続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/18

雨は降ったものの基本的にいい天気でしたねぇ、普通に朝起きて洗濯すればよかったですかね…。
たくさん寝ていたいなぁと昨晩のうちに洗濯をしてコインランドリーで乾燥機にかけたんですが、ちょっと勿体ない感がしてなりません。
寝ていた割には既に眠い、今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいまで起きてました、昼寝をほぼしてなかったのですぐ眠りにつけたかと。
6時過ぎに物音で目が覚めました、三男が仕事から帰ってきた音でついでにゴミ捨てをしておきました。
二度寝をして目が覚めたら8時半でした、一応10時間寝ているし起きることにします。
朝ご飯を食べて…別にやることがないんですよね。
そういえば夏物をいくらかしまいました、そんな日に限ってやたら暑いのは止めていただきたいんですが。
その後は文庫本を引っ張り出してきてごろ寝しながら読んでました、買ってから10年近く経っているのが恐ろしい…。
物持ちがいいというか捨てられない質なので物が溢れかえっている管理人の部屋、不要な物を捨てるにしても簡単に捨てられないのが困り者です。
晩ご飯休憩が遅いようなので昼ご飯も少し遅めで13時くらいに食べました、食後すぐに寝ると太るというので昼寝をしたくてもできず。
そもそも近所の解体工事の音が煩いですし外も明るいので眠れそうな気がしません、なので起きてたんですが。
やることがないなぁなんて悠長にしてたんですが、スケジュール帳を見てみたら出勤時刻を30分勘違いしてまして。
それはそれは大急ぎで着替えて家を出ました、我ながらファインプレーでした。
遅刻にとても厳しいのでこのまま出勤すればどうってことありません、丸ノ内線で新宿まで出て湘南新宿ラインに乗り継いでと。
晩ご飯の買い物をしていつものように職場に向かいました、冷や汗を大分かきましたが。
別に普通に間に合っているのでお咎めも何もありません、ただ無駄に疲れただけ。
ということで16時前から働き始めなんですが既に疲れています、まだ平和なのは最初の1セットくらいで。
2セット目くらいから帰宅ラッシュの時間に被るので忙しくなります、あぁやだやだ。
晩ご飯休憩が3セット目が終わってからなので3セット目は忙しさと空腹と両方戦う羽目になって大変でした、もう疲労困憊です。
20時近くになってようやく晩ご飯です、普段19時くらいに食べる身なのでお腹が空いて食事がおいしく感じられました。
1時間ほどある休憩時間を使って記事をお送りしました。

明日は仕事終わりは早いものの勉強会があるので帰れるのはお昼くらいになります。
いったいこの超勤でどれだけ稼げるんだか知りませんが…早く帰りたいものです。