続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/9

109系というのはいませんが東急の日です、東急車は偉大です。
今の目黒線の3000系はあまり好きではないですけどね…それ以外は基本的に好きな車両ばかり。
言葉では表現しきれないくらい魅力的です、だらだらと書き連ねようかと思ったんですが止めておきます。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時頃寝ました、電車内で昼寝をした割には早く眠りにつきました。
朝は8時半頃に物音で目が覚めました、三男が仕事から帰ってきた音だったんですが。
まぁこんな時間に起きてもなぁということで二度寝をしました、次に起きて時計を見たら10時を回ってました…。
途中で起きたとはいえ12時間ほど寝てたことになります、疲れが溜まってたんですね…。
朝ご飯を食べて何をするか思案、結果鉄道模型のメンテナンスをすることに。
最近いろいろ買い物をしすぎて財政状況がよろしくなく、いくらか手放そうかなぁと考えてまして。
売ってもいいかなーという模型の車輪の汚れ落しとかを始めたんですが、これが思った以上に時間がかかりまして。
これだけで2時間半ほどかかってしまいました、チマチマした作業にすっかり疲れてしまいました。
時既に13時半過ぎで出掛けるにも微妙な時間、そもそもまだ昼ご飯だって食べてませんし。
今更出掛けようにも遠くにもいけませんし、天気もよくないのでこのまま家でのんびりしていることにしました。
16時前に晩ご飯の買い物に外には出ましたけど、それ以外はずっと家にいました。
我ながら珍しいことだなぁと思います、電車にもバスにも乗らない日なんていつぶりだか。
そんな感じでぐうたらしてたので17時半からの○点をリアルタイムで見て、19時くらいには晩ご飯を食べて。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動したのでした。

来週の仕事がどうにかならないものかなぁと…日曜日に買い物に行きたい場所があるんですが仕事なんですよね。
日勤である以上行けないのがネックで、かといって泊まりの人が勤務を代わってくれるかという問題があり。
そもそも下っ端なのであまり先輩方に頼みづらいっていうのもあるんですよねー、さぁどうしたものか。
とりあえず明日は通常通り仕事に行ってきます。