続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/5

105系の日ではあるんですが…あまり管理人に馴染みのない形式なんですよね。
それこそ大昔に家族旅行で奈良に行った時には乗ってるような気がするんですが、それ以降は…。
なんか3ドアだったり4ドアだったり統一感がない電車というイメージしかありません、どうしても印象が薄いのでこれくらいにして本題です。

昨晩は22時半くらいに眠りにつきました、そして朝は7時半頃目が覚めるという…。
ゴミ捨てをする分にはいいんですがこんな時間から起きてても仕方ないので二度寝、次に目が覚めたのは9時過ぎです。
朝ご飯を食べてぐうたら、机回りの書類の片付けとかをしてました。
基本的に仕事前なのでぐうたらしておしまいです、12時半くらいに昼ご飯を食べてと。
30分くらい昼寝をしようとゴロゴロしてたら三男が起きてきてシャワーを浴び始めたのでそんなに眠れた気はしないんですが、まぁ起き続けてるよりはマシなはず。
三男が起きている分には掃除機をかけても文句を言われないので部屋の掃除機掛けはしまして、こんなところで家にいられる時間は終了。
着替えて支度をして15時前には家を出ます、戸締まりの確認をやってたらドアノブにズボンが引っ掛かり破れるというまさかの事態に。
やむを得ず着替えをして出発しました、午後一の始発電車だとちょっとギリギリになってしまうので中野坂上乗り換えで。
新宿から湘南新宿ラインに乗り継いで池袋まで、晩ご飯の買い物をして15時半過ぎには職場に到着です。
16時過ぎからの働き始めになります、まだ帰宅ラッシュの前ということもありいくらか余裕があるんですが…。
2セット目はもろ被りなので基本的に忙しいままです、休み明けにはちょっと辛いものがあります。
ただこの2セット目が終わると晩ご飯休憩です、19時くらいから45分ということで時間的には文句なしです。
食後の3セット目を終えたところで記事をお送りしました。

いつの間にか台風が逸れて関東には大した影響もなく終わりそうで何よりです、雨マークがちだった天気予報もいくらか晴れマークが戻ってきています。
それにしてもこの気温の差はどうにかしてほしいですけどねー、明日も暑いみたいですし。
いっそのこと寒くなってくれれば冬物を出せばいいのでいくらか着るものに困らなくなるんですが…。