続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/6

皆さんこんばんわ、管理人です。
泊まり2連チャンの合間になります、明日は金曜日なので泊まりはやりたくないですねー。
一応日付が変わる前に勤務が終わるんですが、1日の仕事量が一番多く6セットもあります…。
平日だと明け部分が3セットのところ、明後日は土曜日なので2セットで済むのは嬉しいですが…。
ということでしっかり休んでおきたいところなので、本題に入ります。

昨晩は仕事の折り返し地点である3セット目が終わったところで記事をお送りしましたが、その後もとりわけトラブルはなく静かな夜でした。
0時半過ぎに勤務が終わります、結局シャワーを浴びて寝る頃には1時過ぎになっているんですが。
部屋の照明を消して眠りについたんですが、20分ほどしたら突然照明が点灯し眩しくて起きてしまいました。
電気系統の不具合だったようです、自分はこれから寝ようとしてただけいい方で既に熟睡してたのに起きてしまった人がかわいそうです。
自分の部屋だけでなく他の部屋もそうだったようです、数分したら復旧して部屋は真っ暗になりましたが…。
そんなトラブルもあり4時間ほどの睡眠時間となりました、6時前に起きて仕事をする準備をします。
実際のお仕事は7時前からなのでちょっと早いかなぁと、もう少し寝る時間に充てたいものです。
朝ご飯休憩は9時からなのでそこまで持たせるのが大変です、朝の忙しい時間をトラブルなしで乗り切るのにパワーを使い果たしてしまいます。
遅れもなく順調に推移していたんですが、最後だけ少し時間に間に合わずに終了となりました。

11時前には自由の身になります、友人が職場の前で待っているようなので速やかに撤収。
とりあえず秋葉原に行くという以外は何も決まっていません、適度に電車に乗るというくらいです。
副都心線は急行に乗ろうということでアイスを食べて待っていたらヒ○リエ号でした、運用を調べて狙ってたわけではないのでびっくり。
東急4000系の運用はそんなに多くないはずなのになかなか見かけないんですよね…乗れてラッキー。
自由が丘まで乗って行きまして大井町線も急行で二子玉川まで、そこから田園都市線
管理人は自動放送の音声が聞きたくて急行久喜行きで東急5000系が来てくれてそれはよかったんですが、新人さんの車掌研修なのか肉声放送が流れるばかりで少し残念。
渋谷で一旦下車しこれまた急行久喜行きに乗ります、こちらは東武30000系での運転で狙いました。
先行電車が渋谷止まりなうえそもそもの旅客集中で遅れての到着でした、大手町まで座れないとかなかなかありません。
渋谷発の段階では2分ほどの遅れだったのに気付けば5分ほどの遅れになっていました、まぁ駅間も短い地下鉄区間じゃ遅れを取り戻すのは至難の業ですよね…。
北千住で千代田線に乗り換えて新御茶ノ水まで、秋葉原までひと歩きしますがもう14時近くになってしまいました…。
用があるお店だけ寄ってさくっと用事を済ませて撤収するのでそんなに時間はかかりません、むしろ昼ご飯に何を食べている時間のほうが長かった感があります。
15時くらいに秋葉原駅まで歩きまして帰途につきます、一旦東京に出て上野東京ラインで北上。
赤羽で友人に別れを告げ埼京線で新宿へ、そこからバスに乗り込みます。
中野新橋のいつものスーパーによって17時前に帰宅しました、結局昼寝はしないで過ごしました。
簡易書留の不在票が入っていたので再配達の依頼をしてしばしぐうたら、昼ご飯が遅かったので晩ご飯は出来合いのものを買ってきました。
19時過ぎに晩ご飯を食べてシャワーを浴び…たいんですが再配達が19時以降に来ることになっているのでしばらく待つことに。
20時近くになってもまだ来ないのでさっさとシャワーを浴びてしまえばよかったです、待ち時間が勿体なくなって先にパソコンを起動しました。

またシャワーを浴びている間に郵便が届くとか嫌ですしね…業者の人にも申し訳ないですし。
ということでいつもと順序を変えてお送りしてみました、記事を打っていて自分が一番違和感があります。
ちなみに明日の今頃は時刻通りなら4セット目を終えたくらいのようです、まだ2セット働かされるとか…。
いやはや、先が長いですね…。