続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/12

久しぶりにスカッと晴れてますが朝晩は肌寒さを覚える今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
管理人は泊まり勤務でおうちに帰れません、ということで職場より今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに布団に入りました、よく考えたら昼寝をしてないので眠くなって当然かなーと。
7時前に一度目が覚めたのでゴミ捨てをしました、その後は二度寝しますが外が明るいからかなかなか寝付けず。
あれよあれよといううちに9時半くらいになってしまったので起きることにしました、朝ご飯を食べたら昨日買ってきたDVDを見ることに。
だいたい2時間ものが多いのに今回のはよく見たら2時間半ありました、最後のチャプターは今度見ることにします。
少しパソコンで調べ物をしてから13時前に昼ご飯にします、何せ晩ご飯休憩が遅いので少し遅めの食事にしました。
食器洗いをして仕事に行く準備をしていきます、明日は仕事終わりにそのまま出掛けるのでいつもより念入りに。
忘れ物をすると面倒なので…余計な出費が嵩むこと請け合いなしでして。
14時半くらいに家を出発します、何せ丸ノ内線の乗り継ぎがあまりよくないもので…。
ちょうどいい乗り継ぎの電車は間隔が開いた後なので混雑する、かといって1本前だと早すぎる。
それでも混んでいる電車は嫌なので少し早く新宿まで出ました、少し駅ビルを彷徨いてから乗り換えます。
ホームに降りたら埼京線の205系が停車してるではありませんか…また週末に休車札がかかってたらしいですが元気に動いているようで。
末永く走ってほしいとは思うんですが本当にいつまで走り続けるのか気になります、池袋で降りるのが惜しいですが仕事なのでやむ無し。
というか埼京線を待っていたので少し職場に着くのが遅くなります、慌ただしく支度をして勤務に備えます。
ちゃんとまた新人さんが来てました、もっとも明日から収容所に連れていかれるので顔を見るのはしばらく後ですが。
16時過ぎから勤務開始です、帰宅ラッシュ前なのでまだ楽な方ですが…。
2セット目はもろに帰宅ラッシュに被るので大変でした、そんな中バイトの時の先輩にばったり遭遇し驚きました。
19時を回ってますが3セット目に入ります、晩ご飯休憩が欲しいところですがもう1時間後と。
20時を回ってようやく晩ご飯休憩です、ここまで長かったですね…。
昼ご飯を多めに食べたとはいえお腹が減って大変でした、食後にまだ時間があったのでそこで記事を打ちました。

とりあえず今日の折り返し地点は過ぎています、ポツポツ小さなトラブルが起きているんですがこの後は静かに終わってほしいものです。
そうでなくとも寝る時間が短いので…ちゃんと定時に就寝タイムに入れるといいんですが。