続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/14

2連休中の管理人です、カレンダー通りの休みではないのでどうも感覚が狂います。
明日は土曜日ですか、金曜日が泊まり勤務でなくてよかったなぁと思いましたが。
ここ最近東京圏では人身事故が少なかったように思いますが、昨晩は大井町でやってましたし今日は下総中山でありました。
おかげでお出掛けの計画変更を余儀なくされた今日の振り返りです。

昨晩は22時位に寝ました、昼寝をしてなかったのですぐに深い眠りについたようです。
三男が帰ってきた音にも起きることなく熟睡で、今朝は8時頃まで寝てました。
もう少し寝てもいいなぁと二度寝して9時頃目が覚めたので起きることにしました、朝ご飯を食べて何をするか考えます。
京葉線の209系が外房快速の運用に入るようで、それは乗ってもいいなぁと。
後は適当に東急車に乗ろうと思い調べてたらあまり家でゆっくりしている余裕がないことに気付きました、ということで着替えて支度をして家を出ましょう。
今日は新中野駅まで歩きました、中野坂上での乗り換えがないのは実に楽。
昼前なので普通に座れます、新宿三丁目で降りてしまうんですが。
副都心線東武車の急行で9050系でした、反対側も東武車でこちらは50070系でしたが。
そもそも東武車は運用が少なめなのでこうして並んでいると珍しい光景のように思ってしまうんですが、今はそこまで珍しくないですかね。
東横線内は特急で爆走してくれます、自由が丘で降りるのが惜しい気もしますが下車。
大井町線の急行が遅れていたので余裕で乗り換えできました、二子玉川まで。
田園都市線の急行に乗り継ぎます、こちらは東急2000系でこれまた地下区間を爆走してくれます。
三軒茶屋で座席にありつけました、大手町まで乗っていってお別れしました。
千代田線はホームに上がったら小田急車がいたので見送りました、そうしたら次も小田急車でした…。
それも見送ってE233系に乗り込みました、というか本当はメトロ車運用なのになぜか代走。
日比谷で降りて昼ご飯にします、ピークの時間は過ぎているんでしょうが何を食べたものか。
結局悩んだ結果お独り様でも入りやすいマ○クで済ませました、そこでいろいろ調べていたら京葉線もかれこれ30分ほど遅れていることが判明。
東京駅で待っているのはいいにしても快速でなかったらそんなに意味がないので今日は見送ることにしました、そんな珍しいわけでもないはずですし…。
ということで有楽町まで歩いて山手線で新橋へ、東海道線快速アクティーに乗り換えます。
品川で新しいE531系がいたら乗り換えようと思ったんですが停車していたのはただのボロだったのでそのまま南下することにします。
食事をして眠かったのでお昼寝タイムとしました、そんなに眠れませんでしたが。
茅ヶ崎の下りの発車メロディーを堪能し平塚で下車します、始発の湘南新宿ラインで戻ることにしました。
平塚までは小山のE231系機器更新車でしたが平塚からは国府津のE231系で機器更新されてない車です、乗り比べみたいになりました。
基本的に湘南新宿ラインのほうがかっ飛ばすように思います、なので上野東京ラインだと何か物足りない気分になります。
新宿で降りてバスで座って帰ります、まだ16時でそこまで道路も混んでないのでスムーズに動けます。
いつものスーパーによって晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅しました、ご飯の準備をしてしばしぐうたら。
19時くらいから晩ご飯を食べてその後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

どうも最近新しいE531系に乗れないので面白くありません、皆水戸界隈で働いているんでしょうか。
一応今日が鉄道の日ですが平日な事もあり、休日である明日は各地でいろいろイベントがある様子。
人が多いところはそんなに好きではないので、出かけるにしてもいつも通り電車を乗り回して終わることでしょう。
さて、明日は何をしますかねぇ。