続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/23

皆さんこんばんわ、管理人です。
先日からやたら話題に出しているサンライズ出雲の切符を探していたときにあけぼのの切符も出てきました、というか85ミリ券は名刺入れのファイルに収まるのでいいんですが120ミリ券はちょうどいいファイルがないもので…。
これまたやることがなかったので過去の記事を引っ張り出してみたんですが、臨時のあけぼのは短命に終わりましたよねー。
一度だけ臨時のあけぼのに乗っていました、青森まで乗り通すのではなく大館まででしたが。
あけぼのは全区間乗り通したのは1度だけしかありません、よりによってゴロンとシート利用のケチ仕様でした。
シングルデラックスに乗ったときは秋田からでしたし、ソロは臨時で乗っただけなので。
他にもやたら記事がヒットしたんですが上り列車の通過を見送ってたことは多々ありました、逆に下り列車を見送ることはそんなになかったように思います。
過去を思い返すのはこれくらいにして、今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後も極めて平和でした、最後の5セット目が想像以上に忙しかったもののトラブルはなかったので。
0時頃に勤務が終わります、お風呂に入って寝るだけなんですが…。
なぜか職場のお風呂に草津温泉の入浴剤が入っていて…普段はシャワーで済ませるんですが硫黄臭のするお風呂に吸い込まれました。
なのでいつもより入浴時間が長くなりました、寝る前にツ○ッターのチェックをして0時半過ぎに眠りにつきました。
今朝は7時前に起きればいいので6時間ほど眠れます、実際底まで眠れていませんが4時間睡眠よりは全然マシです。
7時半前から働き始めます、今日は2セットこなせば勤務終了です。
1セット終わったら朝ご飯休憩があります、50分もいらないので早く帰してほしいんですが…。
2セット目も卒なくこなし10時半過ぎに勤務終了です、お疲れ様でした。

11時前には自由の身になります、昨日結局買わなかった品を他のお店で探してみることにしてそのままお出掛けです。
上野に向かうんですが山手線で行くのは嫌だったので埼京線で赤羽に出て上野東京ラインで上野に出ました、常磐線の特別快速に新しいE531系が付いてなくて助かりました。
次の品川から来る常磐線に乗るつもりでサクッと探しに行ってきました、始めてくるお店は店内のどこに何があるか分からないので探すのも一苦労。
そして結局欲しい物はないという…そんなに人気があるんでしょうか。
こうなると一昨日秋葉原のお店に行ったときにもう少し注意して見ておくんだったなぁと思いました、もしかしたら金曜日の段階ではあったのかもしれませんし。
ないものはないということで駅に戻って常磐線に乗り込みます、少し遅れてきた電車はちゃんとE531系の3000番代で御の字です。
どこまで行こうかなぁと考えていたんですが北千住を発車したと思ったら急停車、上りホームでの急病人とのことでしたが結局元の遅れと合わせて10分ほどに遅延が拡大。
別に昼はマ○クでいいんですが佐貫に行くと戻りにいい電車に乗れなそうなので我孫子で降りることに、もう少し低音のドアチャイムを堪能したかったんですが。
我孫子ではから揚げそばを食べるわけでもなく結局マ○クにも寄らずに各駅停車で戻ることにしました、何せ残り1本になってしまったメトロ6000系の高音型更新車がいたので…。
相変わらずいい音を奏でてました、大手町で東西線は東葉2000系に乗り換え中野に出てきて遅い昼ご飯に。
結局予定通りマ○クで済ませました、ちょうど中野新橋方面に抜けるバスがいたんですが乗らずに再び駅へ。
中央線で新宿に出て新宿のお店を見てきました、ようやく欲しかった品を見つけたのでお買い上げしてきました。
すぐに中野駅に戻ります、何せ中野新橋方面に抜けるバスは30分に1本しかないもので…。
別に丸ノ内線でもよかったんですけどね…いかんせん中野坂上の乗り換えが面倒でして。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして15時過ぎに帰宅しました、昼寝できませんでしたね…。
ある程度晩ご飯の下準備をしたらDVDを見ながらだらけてました、そこで過去ログを漁ってたんですが。
17時半からはリアルタイムで○点を見て、その後少ししたら晩ご飯タイム。
荷物を受け取らないことにはシャワーを浴びれないのでコンロ周りの掃除をしていたら荷物が届きました、ナイスタイミング。
受け取りを済ませたので安心してシャワーを浴びれます、その後パソコンを起動し今に至ります。

明日は月曜日ですね…明日のシフトはあまり好きではないんですよね…。
新人教育に使われることが多いので他のシフトを割り振られるかと期待したんですが所定でした。
余計な仕事を増やさずに乗り切りたいところですが…。