続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

最近自分の過去の記事をよく探すんですが、いろいろ出てきて我ながら楽しいです。
それにしても探している出来事が「こんな昔だったっけ?」とか「こんな最近だったかなぁ…」と思うことがしばしば。
北海道新幹線って今年出来たんでしたね、てっきり去年かと思ってたんですが去年は北陸新幹線が出来た年…?
特急つがるの記事を探していていろいろごっちゃになっていたのでした、ということで頭のごちゃごちゃを整理すべく今日の振り返りです。

昨晩は23時近くに布団に入ったんですが、疲れてて昼寝をしていない割には眠れず。
日付が変わるくらいに三男が帰ってきて喧しいったらまぁ…すぐ出掛けていきましたが。
おかげで寝る分には静かだったんですが…今朝は9時頃に目が覚めました。
一応9時間寝てれば大丈夫かなぁと布団から出て朝ご飯タイム、食べ終えたら昨日買ってきたDVDでも見てますか。
ということでだらだらしながらDVDを見てました、そしたら新作紹介でなかなか面白そうな作品を見つけまして。
とりあえず最後まで見続けた段階で12時前、今日は出勤が16時までなので余裕じゃんと。
ということで昼ご飯を食べて片付けをしたら出勤することにしました、秋葉原経由で。
といっても買い物なんてすぐ終わるので早く行きすぎて時間が余っても面倒なんですよね、土曜で頭が沸いている人が多いですし。
とりあえず13時半過ぎに家を出ます、バスで中野駅に向かいますが…。
またバスがしばらく来ないと思ったら連なってくるという…もちろん1台目は見送り2台目の座れるバスに乗車。
中野駅から始発の黄色い各駅停車に乗りたかったんですがギリギリになってしまいました、急いでホームに上がったら三鷹からの電車が遅れていて時間調整をするという…。
時間に余裕があるので構いませんが途中から混んで嫌でしたね~、座ってるんですが。
秋葉原に到着し昨日も行ったお店に行きましたが、欲しかった初回購入特典付きのは売り切れてました。
それなら別に買わなくてもいいかなーと、無駄遣いをするなという神様のお告げなのかもしれません。
ということで速やかに撤収します、眠気を感じてきたので池袋まで寝ていこうと思います。
ただ時間が有り余っているので山手線は外回り電車に乗り込みました、昨日乗った分を合わせたら1周分になります。
やはり車内は騒々しいので熟睡とはいきませんでした、30分くらい目を閉じてゆっくりできたというくらいですか。
池袋に到着し晩ご飯の買い物をして職場入りです、まだ時間が余っているのでゆったり準備できます。
仕事自体は16時半前から始まります、1セット働くともう晩ご飯休憩というのが…。
なので食後に4セットも残っています、食後は眠くなるし外は寒いし悪条件が重なっております。
ただ今日はそんなに苦手な人などがいないのでかなり気楽です、対人関係でストレスが溜まらないのはいいですね~。
今日の折り返し地点でもある3セット目を終えたところで記事をお送りしました。

明日は2セット働けば終わります、でも退勤は10時半過ぎで少し遅め。
もっとも泊まり2連チャンの最中なので、あまり派手に遊ぶわけにもいかないんですが…。