続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/31

今の仕事に就いて今日が一番ヒヤヒヤしました、正直今日のことは忘れてしまいたいです。
一応お咎めなしということで済んだことを感謝しないとです、それと同じような失敗をもう起こさないようにしないとです。
つい先日個人面談があって下半期の目標を決めたばかりなのに、危うく達成不可能になるところでした…。
もうすぐ今の仕事を1人でやるようになって1年経ちます、気の緩みというか驕りに負けないように気を引き締めていかないといけないなぁと思いました。
ということで今日の振り返りです。

昨晩はとりわけ管理人にはトラブルもなく終了しました、むしろオークションの終了時刻が勤務終了時刻に近くてそちらのほうがハラハラしました。
仕事が終わったのが0時前で、それからシャワーを浴びて寝るので0時半頃の就寝です。
それで今朝は5時過ぎに起きないといけないので4時間半しか寝れませんでした、休日は割と眠れる勤務が多いのにそうではありませんでした…。
6時前から働き始めです、1セット目が終わったら朝ご飯休憩なのは嬉しいところ。
問題は2セット目でした、3分の1くらいが終わったくらいにやらかしてしまいました。
もう頭の中が真っ白になりました、むしろ残りの3分の2をよく無事にやりきったなぁと我ながら感心してしまいます。
3セット目が始まる前にすぐに報告に行きました、ただ調べてもらったら特段問題はないとのことで上司から結果を教えてもらったので一安心。
とまぁ冷や汗をかいたので3セット目はいつも以上に気を遣って仕事をしました、10時過ぎに勤務終了です。
簡単な聞き取りはありましたがすんなり帰してもらえました、何かあったら電話をするといわれましたが今のところかかってこないので大丈夫だろうと思うんですが…。
ようやく明日から衣替えになります、明日以降着る制服を準備して帰途につきます。

冬服の準備をしないでさっさと職場を後にすればよかったなぁと後になって後悔しました、とりあえず神保町に月刊誌を買いに行こうと思うんですが。
副都心線で渋谷に出ようとしたら直近が各駅停車でしかも急行に抜かれないやつが来ました、東急車なので乗り込みました。
それこそ1本前の急行に乗っていれば渋谷からの半蔵門線は東急8642Fに乗れたのに…間に合わないので中目黒まで乗っていきました。
日比谷線に乗り換えます、すぐの電車は捨てて03系の機器更新車に乗り込みます。
霞ヶ関か日比谷で千代田線に乗り換えたいんですがどちらも乗り換え階段が後でした、前寄りに乗ってしまったので無駄に歩く羽目に。
千代田線は混む我孫子行きの16000系を見送り空いてそうな綾瀬行きの6000系更新車を選んだんですが、空いてるには空いているものの遅れてまして。
大手町でまたしても8642Fを逃してしまいました、まぁすぐ運用離脱というわけではないですし今日は諦めましょう。
普通の8500系で神保町に出ていつもの本屋で買い物をしてきました、30分の乗り継ぎ時間を生かして三田線に乗り換えます。
別に急ぎではないので数本都営車を見送って東急車を待ちました、5080系が来てくれてラッキーでした。
内幸町で下車し駅近くで働いている友人を茶化してから新橋へ徒歩移動、山手線で有楽町へ。
毎度お馴染み国○フォーラムを通り抜けて京葉線東京駅に出てきました、内幸町から新橋に抜けないで日比谷方面に抜ければよかった気もしますが…。
まぁ新橋駅近くの銀行に用があったのでしょうがないのです、駅そばで昼ご飯を済まし府中本町行きの武蔵野線に乗り込みます。
こちらは209系での運転です、京葉線の209系はまだ与野駅付近に置きっぱなしなんでしょうか?
どうも秋田で機器更新をするとの噂や書き込みが多いんですが、まるで209系がそれを拒んでいるかのように思える今日この頃。
短くなっても元気いっぱいの209系で西船橋まで乗車し東西線で中野まで、その道中でお昼寝しましょう。
車端部の肘置きスペースがあることが取り得の東葉2000系です、この時期は冷房の効きがいいとかいうメリットはありません。
浦安辺りから爆睡してました、飯田橋あたりで乗り込んできたリーマン集団が喧しくて起きてしまったのが残念。
中野からバスに乗って家の最寄まで、家に余計な荷物を置いてそのまま晩ご飯の買い物へ。
16時過ぎに帰宅し落ち着きました、晩ご飯の準備をしてしばらくぐうたら。
昼ご飯が少なめだったので18時半過ぎには晩ご飯にしました、久しぶりに家で自炊した気がします。
食器を洗ってシャワーを浴びて…今日から新しいシャンプー・リンスにボディーソープを使い始めまして。
今までと違う香りで新鮮な気分でした、乾燥が気になり始めたのでシャワー上がりに適度なボディーケアも始めまして。
っていっても乾燥が気になるところにボディークリームを塗るくらいです、あまり面倒なことはしません。
その後パソコンを起動し今に至ります。

一応今日がハロウィンですが渋谷の街はバカ騒ぎしているんでしょうか?
ちなみに去年は何をしてたのか調べたらSL銀河に乗りに行ってました、あれから1年しか経ってないのかと驚愕。
もっと昔のことだと思ってたんですがね…秋の深まりとともに月日の移ろいを感じた10月末でした。
明日から11月ですね。