続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/21

昨日今年の冬の臨時列車はどうなるんだろうなんて書いていたら今日プレスが発表されて驚いた管理人です、皆さんこんばんわ。
そして大して魅力的でない臨時列車の面々、サンライズ出雲は臨時の設定がありましたね。
サンライズはまぁ年末年始の超繁忙期で乗る気にはならないですし、そもそも年末年始は仕事をして稼ぐつもりなので置いておいて。
春先になると毎年のように千葉でSLが走っているような気がします、いまいちプレミア感が薄れるような…。
といっても人気でなかなか指定席を取れないんですよね、ここ最近そこまで熱意を持って切符を取りに行くようなことがなくなりまして…。
「そういえばこんな臨時があったなぁ…」なんて取りに行ってもだいたい出遅れていて満席ということも多いですし、そこまでして乗りたい列車がないのはつまらない世の中になりました。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時位に寝ました、7時まで寝て9時間睡眠を確保するつもりでした。
ただ日勤だと6時半過ぎに起きることが多く、今朝もそれくらいの時間に起きてしまいました。
まぁ8時間半寝ていれば何とかなるだろうということで起床、朝ご飯を食べて仕事に行く用意をします。
8時頃に家を出発です、微妙に給料日前が支払期限の水道代を支払いつつ昼ご飯を調達して中野富士見町駅へ。
ちょうど乗るつもりだった始発電車の1本前が入ってくるところでした、まだ空席があったので乗り込んでしまいました。
新宿折り返しの電車が遅れていたせいで中野坂上を出たらやたら詰まる、いつもより新宿まで時間がかかりました。
湘南新宿ラインで池袋まで行き出社です、仕事自体は9時半前から始まります。
まーたやけに休んでいて代打が出てますね…でも仲のいい同期が代打で来ていたのは棚ぼたでした。
9時半前からのお仕事でもう朝のラッシュも終わっているので死ぬほど忙しいと言うわけではありません。
各種引継ぎもそんなに苦手な人もいなくて気楽な1日でした、昼休憩までに3セットをこなします。
なので昼休憩が13時半からで少し遅めです、そもそもセット間の休憩が長めに取られてまして。
食後に2セットをこなします、最後のセットも終わるのが17時くらいで夕方のラッシュが始まる前に終わります。
17時半前には自由の身になります、とりあえず秋葉原に急ぎますか。
池袋から秋葉原だと山手線に乗り続けるのが最速と言うのが嫌なところです、丸ノ内線御茶ノ水で乗り換えるにしても有楽町線飯田橋で乗り換えるにしても時間がかかるのがネックで。
それこそ日中だと京浜東北線は快速なのでいいんですが、もうとっくに快速運転は終了してますし。
池袋から座れたのでまぁいいですかね…18時前には秋葉原に到着します。
いつものお店に行くと同じように仕事終わりに買いに来ているような人がたくさんいました、買うものを買ったらすぐ撤収です。
結局心配していた初回購入特典はゲットできました、というか結構残っていて拍子抜け。
まぁ明日から土日ですし売り切れるだろうなぁと、あまり土日に秋葉原には行きたくないので今日買いに来てよかったなぁと思います。
秋葉原から黄色い電車は中野行きに乗って帰ります、御茶ノ水で座れたのでよしとしましょう。
中野に到着し晩ご飯をどうするか思案、いつもの近所の中華料理屋でいいやとバスに乗り込みました。
お店の前を通りかかったらやけに暗かったのが気になりましたが、とりあえず家に余計な荷物を置いて歩いて行ってみました。
そうしたら来月上旬まで休業の貼り紙がしてありました、随分長くお休みするんですねぇ。
こうなると駅前で済ませとくんだったなぁと、昼はカップめんだったのでラーメンは嫌だなぁとパス。
結局久しぶりにインド料理屋というかカレーを食べに行きました、最近はご無沙汰でして。
金曜日の夜だというのに管理人しかお客がいなくて店員さんが手持ち無沙汰にしてました、結局お店を出るまで他のお客さんは来ませんでした。
19時半過ぎに帰宅しました、その後シャワーを浴びて洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日から元から割り振られているお仕事です、本来なら明日明後日は日勤のはずなのに泊まり勤務になってました。
おかげで泊まり2連チャンとなりました、明日は夕方からお仕事なので昼過ぎまでゆったりできます。
買って来たDVDを見てのんびり過ごしていようと思います、それでは。