続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
なんだかここ数日暑いですよね~湿度が高くてジメジメしているとか言ってましたが。
明日の天気予報を見てみたら26℃とかの予報、夏物を引っ張り出すほどの暑さではないにしろ着るものに苦労しそうです…。
それでは今日の振り返りを。

昨晩の勤務終了は0時過ぎです、別段トラブルもなく静かな夜でした。
別に作業遅れとかでもないのに睡眠時間が4時間確保できないというのはつらいですねー、シャワーを浴びて寝る前にツイ○ターのチェックをするくらいでそんなに時間はかからないにしても布団に入るのは1時頃。
今朝は5時前に起きないといけないので正味3時間半ほどしか眠れていないように思います、目がしょぼしょぼしますね…。
実質の仕事は6時前から始まります、なにやら昨日はこの仕事開始場面でとんでもないミスをした人がいたとか。
昨日管理人も出勤時刻を間違えかけて冷や汗をかいてますからねー、気をつけないといけません。
2セット働くとようやく朝ご飯休憩があります、8時半前に最後の3セット目に入ります。
2セット目も地味に忙しかったんですが3セット目はやはり比べ物になりません、ちょうど折り返し地点くらいから他のトラブルの煽りも受けるし…。
結局少し遅れての勤務終了となりました、どのみち勉強会ですぐに帰れないので超勤がつくだけいいんですが。
10時から2時間の勉強会です、後半にグループワークがありますがそれ以外は基本的に話を聞いているだけで終わります。
ちゃんと2時間ほどで勉強会はおしまい、速やかに着替えて撤収します。

湘南新宿ラインに乗って大宮に向かいます、途中東十条の手前で踏切の直前横断があったのか止まりましたが大宮にはほぼ定時で到着しまして。
友人と昼ご飯を食べるために来たんですが、今日から発売になるハンドクリームが気になったので一昨日も行ったロク○タンへ。
話を聞いて目星をつけてたものをお買い上げしてきました、それにしてもここのポイントカードはなかなかエグいような気がします…。
買い物をしていたら友人も退勤できたようで合流して昼ご飯を食べに行きました、ピークの時間は過ぎているはずですが入ったお店は結構な埋まり具合で人の入れ替わりも多く。
そんな中で1時間ほど食事をしながらおしゃべりをしてました、高崎線が人身事故なんて起こしてましたね。
14時過ぎにお開きになって帰ることに、湘南新宿ラインは本数が半分になっているので大人しく始発の埼京線で。
川越行きがまさかの205系のお出ましで乗りたくなりましたが、川越に行ったところでやることもないので普通にE233系の新宿行きに乗り込みまして。
新宿からバスで帰ります、家の最寄に行くやつではなくスーパーの近くに降りられる系統です。
まだ15時半くらいでしたが適度に値引きされていてお買い得でした、16時前に帰宅しました。
日曜日に直接購入できずやけくそですぐに通販を申し込んでおいた品がもう届いてました、タイミングがよかったようですぐに発送されたようです。
珍しく三男がまだ寝てました、しばらくして起きてきたんですが今日は休みだそうで。
1時間ほどしたらどこかに出かけていきました、帰ってきて自炊しないといいんですけど…。
ゴロゴロしながら届いた写真集を見ていたら眠くなってまぁ…埼京線で結局眠れなかったのが響いています。
でも今から寝たら確実に起きるのが夜になると思って頑張って起きてました、来年の誕生日に何をするかとかを考えてました。
それに当たって過去のきっぷを漁ってたんですが、北陸とかあけぼのの寝台券がとても懐かしく思えました。
後はサンライズですかね、去年臨時の91号に乗りに行ったのもいい思い出なんですが何をしにいったんだか…。
そんな過去を漁っていたらだいぶ時間が過ぎてまして、19時前から晩ご飯を食べてその後食器洗いをしてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

本当は2連休だったんですが明後日は一稼ぎすることになったので休みは明日だけです、有効に活用したいですね。