続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/7

107系の日ですが…「107系なんてあったっけ?」と考え込んでしまいました。
よく考えたら高崎の辺りにまだ3色団子電車が残ってましたねー、すっかり忘れてました。
数ヶ月前に何本かまとめて廃車になった記憶はあるんですが…いずれにせよ大分数は減らしているはず。
かといってわざわざあれに乗りに出掛けたくはないですかねー、むしろ出来ればパスしたい存在です。
パスしたいといえば明日の嫌な奴との引き継ぎですよ…今日は顔をほぼ合わせなかっただけマシなんですが。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、三男が何時か分かりませんが帰ってきたときの物音は喧しかったものの基本的には熟睡でした。
朝8時頃に目が覚めてその後は寝ようとしても外が明るいからか寝付けず9時に、今日は出勤が早いので起きることにしました。
朝ご飯を食べてちょっとパソコンを起動して調べ物をして…くらいしかやることがありません、というかできません。
11時半過ぎには昼ご飯を食べます、片付けをしたら着替えて仕事に行く準備を。
仕事前に少し買い物に寄りたいので早めに家を出ることにしました、13時前の丸ノ内線で出発です。
中野坂上乗り換えで新宿三丁目まで、改札外乗り換えがてらビッ◯ロでお買い物を。
そして副都心線に乗り継いで池袋までです、東武50070系の急行だったので実に乗り得。
…なんですが池袋には随分早く着いてしまいました、職場に早く行ってもクソなので適当に時間を潰そうかと。
といっても晴れてて外を出歩いてると汗をかくし、そもそもそんな見たいものもないので結局職場に早く着くことになるという…。
14時半過ぎに勤務が始まるのに13時半過ぎには職場にいるとか…もちろんやる気はありません。
幸いにして仲のいい同期がいてよかったです、話をしていたらあっという間に勤務回指の時間になりました。
最初の1セット目は珍しくやる気に満ちて仕事をした結果いちゃもんをつけられてイライラしました、こんなことならいつも通りやっておくんでした。
2セット目は若干トラブルのとばっちりを受け忙しかったです、まだ帰宅ラッシュ前なのに…。
17時過ぎから晩ご飯休憩になります、これで23時半まで働くのでちょっと早い気がします。
18時前から戦線に戻ります、月曜日とかに比べたらいくらか空いているんでしょうがさすがに19時くらいは忙しいです。
今日は寝るまでに6セットをこなさないといけないのでこれで半分です、気が遠くなります。
4セット目が終わったところで記事をお送りしました。

そういえば昨晩は記事を打ち終えたくらいに書留が届きました、これなら食後にさっさとシャワーを浴びてしまえばよかったですね…。
昨晩はこれくらいの時間にパソコンと向き合ってたのに、今晩は仕事に向き合わないといけないというのは嫌なものです。
まぁその分明日は仕事終わりが早いので…それを励みにもう少し頑張ってきます。
いやでも早く寝たいですがね…。