続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/30

ハロウィンは明日ですが平日ですし昨日今日で行われたイベントもたくさんあると思うんですがどうなんでしょうか。
明日は泊まり明けなのでハロウィンで夜騒ごうが何しようが知ったこっちゃありません、それまでには帰宅して静かに過ごしてるつもりですし。
昨日は昨日で昼過ぎに仕事が終わったので大した影響もありませんでした、なので唯一影響を受けそうなのが今日という訳でして…。
そんな今日ここまでの振り返りをば。

ここ最近満足に眠れていなかったのでしっかり眠ろうということで、昨晩は22時半に寝ました。
6時前に三男が帰宅した物音で起きましたがすぐにまた眠りにつき、結局9時半頃まで寝てました。
11時間ほど寝たことになります、10時間超えの睡眠は久しぶりな気がします。
朝ご飯に菓子パンを食べてしばしぐうたら、暇なのでロム写真集でも見ようかとパソコンを起動。
本の写真集は見るのが楽ですがロム写真集はまぁ…嵩張らないという点ではいいんですがアナログな管理人的には紙媒体の方が好きですかね。
後はきっぷを入れたファイルを漁って見てました、いまいちパッと見でE1系なのかE4系なのか見分けるのが面倒だったんですが。
それでもフラット席が5号車にあったり11号車の指定席が出てきたりするとおおっと思いました、それなりに分かりやすいきっぷをお求めになってたようで。
12時過ぎに昼ご飯にします、晩ご飯休憩がそこまで遅くないようだったので普通の時間に済ませました。
13時過ぎから1時間ほど昼寝します、それにしても晴れの予報の割には雲が多いですね…。
暗かったこともありしっかり眠れた気がします、まだまだ眠れそうでしたが起きないと。
洗濯物を取り込んで荷造りをしてと、15時半前の丸ノ内線に乗るべく準備をしていきます。
土休日は午後に中野富士見町始発がないのが残念なところです、中野坂上乗り換えが地味に面倒なのです。
接続のいい電車は見送り空いている電車に乗ろうとしたんですが予想外に混んでました、まぁ座れましたが。
時間調整を兼ねて新宿では降りずに新宿三丁目へ、副都心線で池袋を目指します。
東急車の急行で気分はいいんですがこれもやけに混んでまして…やはり渋谷を通る宿命なんでしょうか。
といっても仮装してる輩は見かけませんでしたがね~、仮装どころでないレベルまで気温が下がればいいのに。
池袋に到着しゆっくり買い物をしてから職場入りです、また今日も苦手な奴がいるんですよね…。
お仕事自体は17時過ぎに始まります、本当はもっと早いんですが作業遅れのせいです。
1セット目が終わるともう晩ご飯休憩なんですよね、18時過ぎという時間はいいんですがまだ3セット残っているという現実がのしかかります。
まぁ今日の仕事はとても緩くて4セットで終わります、5セット半の人もいるのでそれに比べたら天国です。
しかし日中のトラブルの皺寄せがきて2セット目と3セット目の間の休憩がなくなりました、全くなくなるのは初めてです。
なので2時間働きっぱなしになります、さすがに3セット目の半分くらいまでくるとうんざりしてきます。
ということで2時間ぶりの休憩時間を使って記事をお送りしました。

もう残り1セットなのは嬉しいです、ただ明日は月曜日という現実が…。
雨でなければまだマシなんでしょうが、それでも月曜日の朝はトラブルが多いし心配です。