続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/28

もはやクールビズというよりコールドビズという感じがしますが皆さんいかがでしょうか?
今日は遅番の日勤で明日は早番の日勤でセットになっています、明日が土曜日なので明日の勤務開始は平日より遅いんですよね。
なので帰ろうと思えば帰れるんですが、基本は職場に泊まることになっているので素直に従います。
ということで職場より今日の振り返りです。

昨晩は23時半前に帰宅しました、寝不足なのは否めず頭が痛くてまぁ…。
シャワーを浴びてさっさと寝ました、今朝は8時半過ぎまで熟睡でした。
また9時間くらいで起きたのは洗濯機のタイマーのせいです、どんよりした天気で出勤までに乾くはずもないので速やかにコインランドリーへ。
まだ空いてて助かりました、乾燥機をかけている間は家に戻ってまた一眠りしてました。
洗濯物を回収した段階で9時半過ぎです、今日のお仕事は13時から。
例によって時間があまりありません、昨日の片付けをしてもうおしまいです。
パスタで食事を済ませて支度をして出発します、とりあえず昨日帰宅してからやりたかった家事はこなせたのでよかったかなぁと。
コンビニで買い物をしてから中野富士見町駅へ、12時前の丸ノ内線を乗り継いで新宿まで出まして湘南新宿ラインで池袋へ。
12時半前には職場に着きます、ゆっくり準備をして仕事に備えます。
支度をしているうちに雨が降り始めました、気温も低いし働く上では嫌なコンディションですが他の人も同じなのか出歩いている人が少ない気がします。
13時から1セット目が始まるんですが思った以上に空いていて助かりました、他箇所のトラブルの煽りも受けたんですが…。
1セット目が終わったら1時間ほどの休憩があります、ちょうどやることがたくさんあるのでありがたいです。
書類作成とか事務手続きに充ててました、それでもだいぶ時間が余っててケータイを弄ってましたが。
15時半前に2セット目が始まります、またこれが終わると45分ほど休憩があって一応晩ご飯休憩ということになります。
3セット目以降は20分ほどの休憩時間しかありません、晩ご飯休憩がもう1セット後ならよかったのに。
3セット目が始まるのが17時半くらいからなので帰宅ラッシュの時間に当たり働くのが嫌になってきます、月曜日とかよりピークは遅いはずなんですが。
よく見てみたら今日は苦手な奴がいました、見習いが付いていることもありそこまで風当たりが強くなかったのは救いでしたが。
4・5セット目はその苦手な奴からの引き継ぎだったので気を使うはめになりよけい疲れました、休憩も減りましたし。
その割定時では仕事が終わらず10分ほどの超勤になりました、さらに個人面談をやったので超勤はもっと付くことになります。
その面談を終えたところで記事をお送りしました、本日のお仕事は終了です。

明日は6時半過ぎからの働きはじめです、もっと前に起きないといけないのでそこまで眠れませんかね…。