続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/24

給料日前の週明け月曜日…普通の人なら早く家に帰ると思うんですが皆さんどうでしょうか?
泊まり勤務のいわゆる遅番でして、まぁ普通だったら静かに終わるかなぁと思っているですが。
とりあえず今日ここまでの振り返りをお送りします。

昨晩は23時頃寝ました、別に日勤の早番でもないのに5時半頃目が覚めまして。
ゴミ捨てをして二度寝しました、しばらくしたら三男が帰ってきたようですが起きることはなく。
今度目を覚ましたら9時でした、一度起きたとはいえ10時間くらい寝ているので起きることにします。
朝ご飯を食べたら昨日買ってきたDVDでも見てのんびり過ごします、見ながら模型の車輪の掃除でもやってればよかったなぁと。
結局DVDを見終えてから思い出したかのように車輪清掃を始めたので、一通り終わった頃にはお昼を回ってました。
晩ご飯休憩がそこまで遅いわけではないんですが13時頃に昼ご飯を食べました、その後仕事に行く用意をしまして。
そうこうしていたら三男が起きてきたんですがすぐに仕事に行ってしまったので、こことぞばかりに掃除機掛けを。
管理人の部屋以上に埃っぽい三男の部屋も軽く掃除機掛けしました、面白いほど埃がとれるので…。
掃除機掛けを終えたら着替えて支度を整え家を出発します、まだまだ早いくらいなんですが。
丸ノ内線で寝ていく算段です、午後一の中野富士見町始発の電車に乗り込んで一眠り。
まぁ熟睡とはいかないまでもいくらか駅の記憶がないので少しは寝れたかなぁと、池袋に到着したら買い物をして職場に向かいます。
仕事自体は17時からなんですが事務手続きを済ませたかったので早く来ました、来月の衣替えを前に新しい支給品を受け取ってきました。
クリーニングに出さないとなぁなんて思っていたのでラッキーでした、しわくちゃな制服を後日返却しましょう。
んで17時から1セット目が始まりますが、いきなり出鼻を挫かれクソな客のせいで余計な仕事が増えるという…。
後半になれば帰宅ラッシュの時間に被るので…それまでに余計な仕事が片付いたのでまだマシでしたが。
もう1セット目から疲れてしまいました、そしてもう晩ご飯休憩になります。
19時前から2セット目に入ります、何だか1セット目の方が忙しかったような…。
このままどんどん仕事量が減ってくれるならいいんですけどねー、3セット目を終えたところで記事をポチポチ打ちました。

ということで今日ここまでの振り返りでした、まだまだ先が長いんですよねー。
ようやく折り返し地点ですからね、寝れるのは2時くらいになるかと。
早く自由になりたいです。