続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/4

皆さんこんばんわ、管理人です。

最近財布を新調したんですが、もう傷というか汚れが付いてしまってがっかりしております。
まだ2週間ほどしか経っていないだけに尚更です、しばらく使っていて気付いたら…ならまだよかったんですが。
最近のものではないようで市場にそこまで出回っていないのも面倒なところで、中古でもいいから買っておいた方がいいのかなぁなんて考えてしまう今日この頃。
休みだったのでまた性懲りもなく出かけてきた今日の振り返りです。
 
昨晩は22時過ぎに寝ました、アラームをかけずに寝たんですがやはり7時位には一度目が覚めてしまいます。
寝ている間に三男がぺペロンチーノを作っていたのには驚き呆れました、例によって食器を洗っていないのでにんにくの臭いが…。
迷惑でしかありません…とりあえず換気をして洗濯機をスタートさせて二度寝
洗濯が終わったアラームで再び起きました、8時半くらいから洗濯物を干していきます。
朝ご飯を食べて調べ物をしてました、財布に付いた汚れをどうしたら取れるかなぁというもの。
除光液を使ったら薄くはなったもののそこだけ色合いが変わってしまうし、修理に出さないとだめなんですかねぇ。
もう少ししっかりした汚れ落としみたいなものがあるようなので買ってきて試してみようかなぁと、財布以外の手入れにも使えるようなので…。
それにしても今朝は東上線で急病人対応による遅れで東急車の新木場行きが走ったそうじゃないですか、車両交換されたという情報がないので狙ってみようかなぁと。
やりたいことは決まったので着替えて出掛ける準備をします、11時過ぎに家を出発。
バスで新宿駅まで出ます、丸ノ内線のほうが早いんですが南口のほうに出るのが面倒ですし時間調整もしたいので。
30分もしないで新宿に出てきました、南口にある○急ハンズに向かいます。
やはり品揃えがいいのでお目当ての品を購入してきました、駅に戻って中央線の各駅停車で水道橋まで。
そういえば昨日の深夜に中央線の車掌さんが暴力を振るわれて運休になった電車があったらしいですね、恐ろしいったらまぁ…。
社会的制裁をどれほど受けることになるのか気になりますねー、情報を仕入れるのが大変そうですが。
水道橋から神保町まで歩きます、天気がいいのはいいんですが暑すぎますね…。
いつもの本屋で月刊誌を購入、さて東急4000系を探しに行きますか。
って時間がかなり切迫していることに気付きました、駅まで急いで半蔵門線に乗り込みます。
東急5000系の各駅停車は若干遅れている印象、そうでなくとも渋谷で1分乗り継ぎを成功させないといけないというハードルの高さで。
表参道で見切りをつけて千代田線に乗り継ぎ、こちらも2分での乗り継ぎで慌しかったですが無事に成功。
明治神宮前から副都心線は急行小手指行きに乗ります、3分乗り継ぎでこちらはいくらか余裕がありました。
小竹向原まで乗っていって迎え撃ったんですが…行き先表示はフルカラーLEDだけどライトの位置が違います。
ちゃんと所定のメトロ車に交換されてました、ではどこのタイミングで車両交換をしたんだか気になります。
買ってきた月刊誌に目を通してそのまま新木場まで乗っていきました、時既に14時近くで遅い昼ご飯タイムとします。
どうも食事を抜くと頭が痛くなるので…軽くでも何か胃に入れないとダメみたいです。
京葉線ホームに上がって電車を待っていたらまさかの職場の同期と遭遇しました、野球観戦に海浜幕張に行くんだそうです。
管理人は一度東京まで出まして武蔵野線の電車に乗ります、武蔵野線は209系に乗れるので…。
西船橋東西線に乗り換えてお昼寝です、肘置きスペースがあって昼寝にお誂えな15000系です。
葛西で快速の通過待ちをしている頃には眠りにつきました、ハッと目が覚めたら早稲田でした。
そこからうとうとしていたら中野で降り損ねました、高円寺から中野に戻ってバスで中野新橋に抜けます。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅しました、ご飯の準備をしつつ買って来た汚れ落としを試してみました。
結果は芳しくなく無駄足に終わった感があります、となると本当に修理に出すしかない…?
ということで調べてたんですが普通に新品を買うのと大して差がありませんでした、こうなるとまた新品を欲しくなりますが…。
どのみち新しいものを買っても経年劣化でまた傷ついたり汚れたりするので大人しく使い続けようかと思うんですが…いやはややり切れません。
18時半過ぎにはご飯が炊けるので晩ご飯にします、食事を済ましたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。
 
明日は泊まり勤務です、仕事の開始がそこまで早くないので寝るのも遅めです。
今晩もしっかり寝て体力の回復に努めないとですねー、夜更かしはほどほどに寝ようと思います。