皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は仕事が終わってからそのまま前の職場の後輩君とおでかけしてきました、5時頃から一睡もせず頑張っております。
さすがにそろそろ管理人のバッテリーが切れそうなので、適度に振り返りをして参ります。

まず昨晩は至って静かでちゃんと定時に勤務終了になりました、それでも0時半前なんですが。
どんなに頑張ってもシャワーを浴びて寝る頃には1時になっています、それで朝は5時に起きろと言うんですから…。
4時間も眠れません、それでもアラームが鳴る少し前に目が覚めてしまうのは悲しい性といいましょうか。
仕事は5時半過ぎから始まります、ただいつもと違う場所でのお仕事なので普段よりはやる気に溢れています。
朝ご飯休憩が1時間以上ある無駄なような嬉しいような微妙なシフトです、やはり1時間は長すぎる気がします。
7時半前から2セット目で今日一番忙しい時間帯になります、それでもトラブルもなく至極順調で。
9時前に3セット目にかかります、ピークは過ぎているのでそこまで忙しくないのが救いでしょうか。
何事も起きず至極平和で10時過ぎに無事に勤務終了となります、後輩君を待たせているので速やかに撤収です。

コンビニで買い物をしてから湘南新宿ラインで新宿に出て特急あずさに乗り込みます、毎度御用達のスーパーあずさでないのが残念です。
自動放送を聞いているとやけに停車駅が多いったらまぁ…別に甲府で降りてしまうのでさほど変わらないんですが。
窓側が全て埋まる具合の混雑でした、八王子~甲府間が一番利用者が多いですかね。
いつも1人でボケーッと乗っている区間ですが今日は話し相手がいるので…いろいろおしゃべりをしていたらあっという間に甲府に到着します。
そういえばクルーズトレイン四季島の試運転を猿橋で追い抜きました、それにしてもあのデザインはなんなのか…。
どのみち金持ちのジジババ向けなプランばかりなんでしょう、乗ることなく終わりそうな気がします。
甲府に到着し鳥もつ料理で昼ご飯ということになっているんですが、駅前のお店は定休日でした。
お店のホームページには年中無休と書いてあるのに他のサイトだと木曜定休となっていて、ホームページを信用して来てみたらこれですよ。
ということで本店のある国母に向かいます、久しぶりに乗る身延線はまさかの313系V編成の増備車。
運用範囲が広いのでなかなか乗るのに難儀するんですが久しぶりに乗ることができて満足です、国母で降りてしまうのが勿体ないくらい。
ですが旅の目的を変えるわけにはいかないので国母で降りてお店まで歩きます、平日の13時過ぎなのに県外ナンバーの車も見受けられまして人気があるんだなぁと。
幸いにしてすぐに席に通されそこまで待たずに料理にありつけました、甘ダレで味付けられたモツを美味しく頂いてきました。
食事でそこまで時間がかからなかったので余裕で温泉に行けそうだということで駅前にある健康ランドを目指して歩き始めたんですが、それらしき場所に建物がありません。
なんと廃業していて建物は解体されてました、ほぼ更地の状態でして。
来るにあたっていろいろ調べたんですがまさか廃業しているとは…幸いにして身延線が10分後に来るということで速やかに国母から撤収です。
先ほど乗っていた電車が鰍沢口まで行って戻ってきました、ガラガラの電車で甲府に戻ってきました。
お風呂に入りたかったのにどうしたものか、帰りの列車の都合もあるのでそんなに遠くにも行ってられず。
調べたら徒歩15分くらいの場所にあるということが分かり歩いて行ってみました、肌寒いくらいですが歩き回るにはちょうどいいくらいで。
温泉と言う名は付いていますが実質普通の銭湯のようでした、後輩君はこうした銭湯は初めてだそうで。
かれこれ90年くらい経っているレトロな雰囲気の銭湯でした、平日の昼下がりなのでほぼ人もいずノビノビできました。
戻りはバスが来るようだったので乗り込みました、ワンコインでキュー○ックに乗れたのでそれはそれで貴重な機会になったかと。
うまい具合に時間が潰れました、帰りの特急の15分ほど前に駅に戻って来れまして。
往復E257系だとつまらないので帰りはE351系スーパーあずさです、後輩君は東神奈川に住んでいるので八王子で下車します。
横浜線は始発なので座れるのはいいんですが、これから帰宅ラッシュであろう時間帯なのに電車の間隔がやけに開いてまして。
すぐの磯子行きは座れなかったので東神奈川行きに乗り込みました、結構立っている人がいる状態で八王子を出発。
町田と長津田ではどかっと乗り降りがありましたがそれ以外は人が入れ替わる程度で…さすがに新横浜まで来たら空きましたが。
東神奈川で後輩君と別れて家路につきます、横浜に出て湘南新宿ラインで帰ります。
うまい具合に3分ほどの待ち時間で湘南新宿ラインが来てくれました、旅行の最後なのでグリーン車でゆったり新宿まで。
新宿から中野に出るにあたり最初は各駅停車に乗るつもりでしたが中野行きが出て行ってしまったので断念、しかも次の三鷹行きまで5分ほど開いているという。
快速は快速で特急を挟むので間隔が開いてまして…なんとか特急の先走りの快速に間に合わせましたがぺっしゃんこになりました。
晩ご飯をどうしようかなぁと駅前をうろついてたら車庫止まりのバスを逃しました、とりあえず荷物が重いし家に帰ることにしました。
19時半前に一旦帰宅し荷物を置いて晩ご飯を食べに再び外へ、散々悩んだ結果牛丼屋に落ち着きました。
20時過ぎに家に戻ってきました、シャワーを浴びて一息ついてからパソコンを起動しました。

今回付き合ってくれた後輩君とは年が7つ離れています、小学校で被らないだけあって管理人の当たり前が通用しないなどいろいろおしゃべりをしていて楽しかったです。
それこそ平成1桁台というのは一緒ですが、もう少ししたら平成2桁台の後輩が出てくるのかと思うと恐ろしいなぁと。
管理人も年をとるわけですね、気分だけは大学生レベルと変わらないつもりなんですが…。
身体は衰えているような気がします、今晩はどれだけ熟睡できることやら。