続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/25

皆さんこんばんわ、管理人です。
ここ数日寒さが厳しいですねー、12月に10℃くらいの日が続いてたと思うんですがあれは暖かいほうだったんですね。
10℃くらいの日でも寒いなぁなんて思ってたので、今なんてそれこそ仕事中は凍え死にそうです。
ということで今日の振り返りを。

昨晩は22時半前に寝て今朝は6時半前の起床です、なので8時間睡眠ですか。
祖母宅から貰ってきたお餅で朝ご飯です、防腐剤を使ってないので早く食べないとカビが生えるのが困りどころで。
食事を済ませたら出勤です、7時半前の丸ノ内線で新宿へ。
先日も同じ時間の電車に乗りました湘南新宿ライン籠原行き、しかし今日に限って池袋行きというメシうまな展開。
池袋でそのまま折り返すために2番線に突っ込むという荒業、もう朝から楽しませてもらいました。
それこそ折り返して茅ヶ崎に行きたいところですが、そこは我慢して出勤です。
9時頃から働き始めます、今日は昼休憩が45分ある以外は最低限の休憩時間しかありません。
勤務の発表日ということで空き時間にせっせと勤務のチェックをしてました、それにしても今日のお仕事はやけに周りに見られることが多いこと…。
1人でのびのびと働いていた時間のほうが少ないんじゃないかと錯覚するくらいでした、16時過ぎに勤務終了になります。
定期があるので有効活用、新宿三丁目まで副都心線は東急4000系の急行でさくっと移動。
新宿駅まで歩きがてら寄り道をするも、まだ欲しい物が入荷してないので無駄遣いはせず電車に乗り込みます。
中央線で中野に出てきました、昨日歩き回っていて気になったお店があったので少し見に行ってきまして。
その後晩ご飯の買い物をしてバスに乗って17時半前に帰宅しました、晩ご飯の用意をして食事は19時前から。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は泊まり勤務で昼過ぎからお仕事です、少なくとも13時くらいまではゆっくりしていられます。
だからといって夜更かしはしないでさっさと寝て休んでおこうと思います、はい。