続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/15

明日からセンター試験だそうですねー、ということは模試とかがあって明日明後日は人出が少なめ…?
今年はまた誕生日がセンター試験に被りました、だからといって受験するわけでもないのでどうでもいいんですが。
センター試験を受験してもうそろそろ10年くらい経ちます、傾向も変わってるんでしょうねぇ。
昔のことを思い出すのはこれくらいにして、本題に入りましょうか。

昨晩は平和に終わりませんでした、またもトラブル発生で対応に追われました。
もうすぐ仕事が終わるぞという時間だったこともあり…一気にテンションがた落ち。
それこそ休憩は定時で入れたものの報告書の作成にいくらか時間を費やすことになり、シャワーも浴びて寝たのが1時半くらいになりました。
それで今朝は5時半過ぎに起床です、4時間ほどの睡眠時間でしたが疲労のせいかぐっすりでした。
実労は6時過ぎから始まります、朝は朝で他で発生したトラブルに巻き込まれて大変な目に遭いました…。
超勤分が飲み物代くらいになっていればいいですけどねー、11時過ぎに勤務終了になります。
友人から銭湯に行こうという誘いを受けてまして、ちょっと見たい映画もあったんですが泊まり明けで行って値落ちしても嫌だなぁと誘いに乗ることにしました。
秋葉原集合ということで池袋から山手線、田端で京浜東北線の快速にスムーズに乗り継ぎ11時半前に到着。
友人の買い物に付き合ってから末広町まで歩いて銀座線で浅草へ、久しぶりに来た感があります。
昼ご飯はラーメン屋に行ってきました、列ができるほどの人気店なのか有名店なのかよく分かりませんでしたが。
あっさりしたラーメンで腹ごしらえをしたら銭湯へ、それこそ大学生時代に何度か来たことがある場所でして。
何年ぶりに来たんだか…茶色っぽいお湯とか外の露天風呂とか懐かしいったらまぁ。
それこそ過去ログを漁れば出てくると思うんですが…記事を打ち終えたら探してみますかねー。
ひとっ風呂浴びたところで甘味処へ、芋羊羹で有名なお店の喫茶店でお茶をすることに。
一応平日の昼間だというのに随分混んでました、かれこれ1時間くらい話し込んでました。
友人1名が海浜幕張に行くというのでそれに合わせて帰ることに、浅草線日比谷線を乗り継いで八丁堀へ。
そこから京葉線快速で管理人は南船橋まで一緒に行き、武蔵野線西船橋に出て東西線と。
車両が話題に出ないということは…お察しいただければいいかと思います、東西線は05系12次車だったので管理人的には当たりでしたが。
中野に着いてスーパーで晩ご飯の買い物をして18時半前に家に戻ってきました、明日も泊まりなので早く帰ってこようと思っていたのにがっつり遊んでしまいました。
帰ってきたのが割と遅いのに自炊、昼が外食だったんで安く済ませようと思ったのに半額の鍋セットを見つけてしまったので…。
ご飯はお急ぎモードにして19時過ぎから食事、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

一応明日が25歳最後の日になります、よりによって職場の寝室で一夜を明かすのが残念でなりません。
社会人になってからも何だかんだいって誕生日は働かないスタンスでしたが今回は転勤の都合もあってそうはいきませんでした、来年以降はまた休みが取れるよう調整したいものです。
もっとも去年みたいに全くといっていいほど予定がなかったというのもつらいものがありますが…。