続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・1/21

皆さんこんばんわ、管理人です。
アイ○ッドのアプリをアップデートしたら通信容量の半分ほどを持っていかれてしまい、月末まで残りが0.5ギガくらいしかありません。
アイ○ッドの契約に伴ってスマホの通信容量も変わったのでダブルパンチです、最悪スマホのほうは課金するしかないですかねー。
だからといって更新を止めるわけではありませんが、もしかしたらスマホからの更新が増えるかもですね。
そういいつつパソコンから記事をお送りします。

昨日は…とりあえず10時間ほど寝てました、8時半過ぎに起きたんですが。
13時からの勉強会に間に合わせる都合もあり、逆算すると12時前の電車には乗らないといけません。
3時間ほどしか自由な時間がないのです、朝ご飯を食べて先日買ったDVDを見てたら終わります。
仕事の前に昼ご飯も食べないといけないですからねー、まったくもって余裕がありません。
11時半過ぎの丸ノ内線で新宿に出て、新宿でちょっとした用事を済ませて湘南新宿ラインで池袋へ。
晩ご飯を調達して職場入りです、準備をして13時から2時間半のお勉強会。
机上教育1時間と実習1時間ちょっとということでそこまで眠くならないのが救いでしたが、この勉強会が終わったらほぼ休みがないまま通常勤務に突入します。
16時頃から働き始めで今日に限って晩ご飯休憩が18時半過ぎからということで…昼ご飯が早かっただけに空腹との戦いになりました。
もちろん夜が更けてくればそれなりに忙しくなるので、疲労困憊もいいところでして。
ただまぁトラブルに巻き込まれることなく仮眠休憩に入れたのは良かったと思います、この頃にはもう日付が変わっているんですが。

ということで今日の振り返りに続きます。