続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/27

E127系っていいですよねー、あまりJRっぽくない感じが好きです。
室内はまぁ標準的な感じですが、なんと言ってもあの足回りですかね。
似たような走行音は京急とか京成の電車で聞けますが…なんであの足回りを採用したのか気になるところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は…まぁトラブルこそありましたが勤務の終了時にはそこまで影響がありませんでした。
それで宿泊地に行ったら前の職場でお世話になっていた上司の人とばったり、偶然に再会できたので喜びもひとしおでして。
ゆっくりおしゃべりしたかったですがそうでなくともそんなに寝れないお仕事なので泣く泣く15分ほどで切り上げました、シャワーを浴びて1時前に寝ました。
今朝は5時半起きです、起きたら上司の人もいて勤務開始までお茶を入れてくださりおしゃべりタイムに。
せっかくのご好意で入れてもらったお茶をがぶ飲みしたらその後腹痛に襲われて大変でした、やはり明け方に飲み物を摂るのはよくないみたいですね…。
朝ご飯休憩があってその後は1時間ほどのお仕事を2セットです、まぁ管理人はそこまで酷い目に遭うことなく勤務を終えることができました。
10時半過ぎに退勤です、友人が大宮に出てくるというので会いに行くことにします。
うまい具合に湘南新宿ラインはE231系の足回り更新車でした、いずれこればかりになるんでしょうがまだ数が少ないのでついつい乗ってしまいます。
大宮には先に着いてしまったのでブラブラしてました、前はここがホームグラウンドだったんですがもうだいぶ前の話に。
友人の用事に付き合ってから少し遅めの昼ご飯タイム、その後少し来月の旅行のことをおしゃべりして家に帰ることにしました。
埼京線で一眠りして帰ることに、武蔵浦和辺りから記憶が途切れ途切れでして戸田3駅の発車メロディーを聞けなかったのは残念なようなそうでもないような。
新宿で乗り換えがてら欲しい物が入荷してないか寄り道したんですが今日も無駄足に終わりました、だいたい入荷は早いはずなんですが…。
新宿三丁目から丸ノ内線に乗車、中野坂上乗り換えを経て中野新橋で下車し晩ご飯の買い物をして帰宅です。
17時くらいに家に帰ってきました、晩ご飯の支度はゆっくりして例によって19時前から食べはじめです。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

4時間半の仮眠時間と30分ほどのお昼寝の割にはよく持っているほうだと思います。
明日は日勤なんですが同期を集めたフォロー研修ということになっています、ありがたい話を聞いているだけならそれはそれでいいんですけど…。
何やら職場に不穏な空気が流れているので、今後どうなるのかなぁといった感じです。
研修中に寝落ちしないように早めに寝て休んでおこうと思います。