続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/28

ありがたいフォロー研修が終わったのはいいんですが、感想文を書かないといけないのを忘れてました…。
鉄は熱いうちに打てと言いますが、早く書かないと内容を忘れそうなのでさっさと取り掛からないとです。
ということで今日の振り返りを。

昨晩は22時前に寝ました、三男が帰ってきたと思ったら次男の家に泊まりに行ってくるとか言っておかげで静かな夜を過ごせました。
その割に1時過ぎに腹痛で起きるし、昨日の仕事用のアラームの設定を消し忘れて5時半に起こされるしとそんなに熟睡できず。
6時半過ぎに起きて9時間には足りないくらい寝たんですが、やはり目覚めはいまいちです。
そうは言っても仕事に行かないといけないので朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出発です、そういえばコンビニのスピードくじで栄養ドリンクを貰ったので飲んでおきました。
8時前の丸ノ内線で新宿に出て、湘南新宿ラインで池袋に出てと。
今日のフォロー研修は男女比こそいいんですが特に仲のいい男子がいないという…実にやりづらい。
それこそ午前中はグループ討議とかで適当に意見を言っていればよかったんですが、午後のシミュレーション辺りはめんどくさいものがありました。
まぁ1人辺りの時間は短かったんですが、何度やっても抜けがあるというか忘れるというか…。
栄養ドリンクのおかげかそこまで眠くならなかったのはよかったです、勤務が終わったら速攻で帰ります。
例によって飲み会はありましたが蹴りました、公式のものでもなかったですし…。
ということで池袋から丸ノ内線で座ってゆったり帰りました、先行電車も荻窪行きだったにも拘らずかなり混んでました。
中野坂上で乗り換えて中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして19時前に帰宅しました。
晩ご飯は自炊ではありますが簡単に済まし、その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

ここ最近晴れてる日が多かったですけど、明日の予報は雨なんですねー。
洗濯しようかなぁと思ってたんですが見送って正解みたいです、というか週末まで雨マークがついてるじゃありませんか…。
せっかく明日から2連休だというのに…まぁ遠出はしないで近場で済ませようと思います。