続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/16

年末年始を職場で迎えるのも嫌なものですが、誕生日を職場で迎えるのも嫌なものがあります。
まぁ誰かが祝ってくれるとかそーゆーわけでもないですし、明日は朝ちょっと働けば自由の身になるだけマシな方ですけど。
明日は仕事が終わったら青森に行ってきます、温泉に浸かってのんびりと過ごそうと思いまして。
問題は悪天候ですかねー、シソカソセソはとにかく在来線が動くか少し心配です。
それはさておき今日の振り返りですかね。

昨晩は22時半くらいに寝ました、疲れていたのか熟睡でした。
朝は8時半前に三男がバイトに行く物音で起きました、今日は仕事開始が早いのでそろそろ起きましょうか。
10時間くらい寝ていれば何とかなるでしょう、ところで今日は出勤が12時半前までなので午前中でも自由な時間があまりありません。
とりあえず部屋の掃除機掛けくらいはやっておきます、というかそれくらいしか出来ることがありません。
仕事に行く支度をして10時半くらいには昼ご飯を食べないといけません、それこそ職場近くで食べてもいいんですが…。
2食を外食するというのは出費も嵩むし避けたいなーということです、お腹を膨らませてから仕事に向かいます。
丸ノ内線湘南新宿ラインを乗り継いでいつも通り職場にやって来ました、その前に晩ご飯を調達したいんですが…。
いつもの魚屋で安いお寿司を売ってなかったので断念しました、何せ今日の仕事はやけに休憩時間が長いので後で買いに行けばいいやと。
基本的に30分以上の休憩が確保されていて、今日の夕方の方はおよそ1時間休憩というのが2回もあるのです。
それなら1回の休みをもう少し短くしていいんで出勤時間を遅くしてほしいものです、さすがに12時半くらいは早すぎます。
まぁ土曜日なので一昨日のように死にそうになるわけでもなく、わりかしゆったりと仕事に臨めます。
晩ご飯休憩は19時くらいに、17時過ぎだとちょっと早いかなぁと思いまして。
でも今晩は仕事終わりが20時半前です、この時間に寝るんだと食事は18時過ぎだとよかったですかねー。

さて…さっさと寝てしまいますかね、明日ぐうすか寝てばかりいるのも勿体ないですし。
早く仕事を始めないといけないものの寝る時間が長いのはありがたいところです、それでは。