続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/20

茅ヶ崎駅発車メロディーにはまってしまった管理人です、これを毎日聞くために引越したくもなりますが…。
始発電車がないのがネックですかね、こうなるとお隣平塚なんてかなりよさそうな気がしますが。
でもあの辺りは東海道線がお亡くなりになるとどうしようもないですからねー、やっぱ動画とかで我慢するしかなさそうです。
ライナーホームは従来のやつでいいと思うんですが、相模線ホームはサ○ンのメロディーでないのが不憫だなぁと思う次第です。
ということで今日のお仕事の振り返り。

今朝は6時半前に起きました、8時間睡眠です。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出勤です、7時半前の中野富士見町始発の丸ノ内線
いつもは5号車に乗るんですが今朝は4号車に乗車しました、時間が違うからなのか乗車位置が違うからなのかいつもより空いている気がしました。
湘南新宿ラインに乗り換えて池袋へ、2日ぶりに職場にやってきました。
久しぶりのお仕事なのでゆっくり支度を整え勤務に臨みます、9時くらいから実労開始です。
午前中はいささかトラブルもあって休憩がほぼなくなるなど酷い目にあいましたが、昼ご飯休憩が短くならなかっただけマシですかねー。
んで午後はトラブルもなく勤務を終えたはずでした、お咎めがあったわけでもなく定刻どおり上がったわけなんですが。
疲れてたので池袋から丸ノ内線で座って寝て帰ろうということで寝てました、中野坂上に着く前に起きてケータイを見たら職場からの着信と友人からのラインが。
職場に連絡を…という伝言だったので電話をかけてみたら、なにやらトラブルがあったとかで…。
全然心当たりがないだけに尚更気になります、ただの勘違いであればいいんですが気分がスッキリしません。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時半頃帰宅、晩ご飯は19時前から食べ始めてその後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日のお仕事自体は15時半過ぎからの泊まり勤務なんですが、その前に勉強会に参加しなければなりませんで12時半くらいには出勤しないといけません…。
なので明日の午前中の自由な時間が少なめです、久しぶりに働いて疲れている身体を休めることに専念したほうがよさそうですね…。