続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/8

ついに学校の冬休みも終わったのかと思ったら明日から3連休じゃありませんか…何がしたいんですかね?
いっそのこと連休明けから授業開始にでもしてくれればいいのに…と学校に行くわけでもない社会人がぼやいてもしょうがないですよね、中途半端に今朝の電車が混んでいたもので。
まぁまた2ヶ月くらいこの混み具合なんだよなぁと思うと早く慣れてしまった方がいい気もしますけど…でも明日から3連休なわけで。
明日は日勤で明後日は泊まり、ということでこの3連休はみっちり働く管理人の今日の振り返りです。

昨晩は22時前に寝ました、9時間睡眠を確保したいですしそんなにやることもないもので。
今朝は7時前に起きます、朝ご飯を食べて支度をしていきます。
買い物を済ませた上で中野富士見町駅へ、最近は座れるならすぐに乗り込むスタイルに変えました。
なにせ新宿までなので車端部に座ってもすぐ降りないといけませんし、奥に行くと降りるのが面倒なもので。
新宿に出て湘南新宿ラインへ、割と新しいE233系に乗れたんですが別に面白みはありません。
8時半前に職場に到着し勤務の準備、特になんということもなく勤務が始まりました。
最初の1時間ほどは混雑の煽りを受けてましたけど、その後はどうってこともなく。
3連休前金曜というかなりの悪条件が揃っているものの17時には勤務が終わるので、そこまで酷い目に遭うわけでもなく。
昼休憩が13時過ぎから1時間、午後は割と休憩が長めでそんなに悪くない勤務でした。
17時過ぎに勤務終了で17時半前には職場を後にしました、一眠りして帰ろうと池袋から丸ノ内線に乗ります。
しばらくはケータイを弄ってたんですが30分ほど昼寝をしてれば中野坂上です、乗り換えをして中野新橋で下車。
晩ご飯の買い物をして18時半過ぎに帰宅しました、自炊しようかと思ってたんですが寿司類が値引きされていたので出来合いのもので済ませてしまいました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は割と勤務開始が早いです、土曜日ゆえ30分ほど出勤時間が遅いのがありがたいところで。
連休初日は朝に混むことが多いので気になるところですが…ゆるーい感じで終わってくれればいいなぁと思います。