続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/6

朝5時から起きていて一睡もしていないのでさすがに1日が長く感じます。
いろいろありすぎて疲れてしまいました、今晩はぐっすり眠れるといいんですが…。
ということでいいことも悪いこともあった今日の振り返りです。

昨晩は寝坊が怖かったのと疲れていたのもあって21時には寝ました、それでも5時起きだと8時間しか眠れないんですが。
1時前に母親と三男が家に到着しその物音でも起きてしまったし、その後も3時過ぎに目が覚めてしまいまして。
無事に5時に起きられたのはいいんですが、なんか頭がスッキリしないというか…。
それでも支度をして仕事にいかないといけません、5時半過ぎの丸ノ内線に乗るべく出発。
いつものように中野富士見町始発の池袋行きに乗ったんですが、なんと中野坂上では2番線ホームに到着するという…今までに経験したことがありませんで。
驚きを隠せないまま新宿で山手線に乗り換え、まだ埼京線すらない時間帯という…。
6時過ぎに職場に到着し着替えて朝ご飯を食べて勤務開始です、7時前には勤務が始まります。
最初の1時間こそ何もなかったんですが次の1時間がとにかく鬼門で…不運は重なるんだなぁという感じ。
嵐が過ぎ去ったかのようにその後は至って平和でした、ぎりぎり管理人は時刻通り勤務終了となりました。
速やかに職場を撤収します、いい加減誕生日旅行の宿泊先を手配しなければということでなじみの新橋のお店に行くことに。
有楽町線東武車でしたが9000系で微妙でした、せっかくなら9050系とか50070系がよかったですが…。
有楽町乗り換えで新橋にやってきてささっと宿泊先の手配を済ませました、その後は元職場に行って新年の挨拶回りをば。
運がいいのか悪いのか仲がいい人がたくさんいて随分時間をかけてしまったんですよね…もっと早くに退散するはずだったのに。
すっかり帰宅ラッシュの時間になってしまいました、とりあえず東京駅に出ます。
中央線で帰ろうかとホームに上がったら…ちょうど青梅ライナーライナー券の発売時刻でして。
見てみたらグリーン車が空いているんですよ…こりゃあ乗るしかないとささっと購入しました。
場所は良くなかったですがまぁしょうがない、こうなったら晩ご飯を調達しなければです。
発車までの間に買い物を済ませて乗り込みました、まぁ晩酌をしている人もいるので食事をしたっていいでしょう。
ということでE257系のグリーン車を堪能してるのはいいんですが、なにせ遅いので次第に飽きてきました。
さすがに終点の青梅までは行ってられないなぁと拝島で下車しました、それこそ西武線で帰ろうかなぁと思ってみたんですが急行が全然ないという。
なら来た道を戻ろうということで快速東京行きに乗り込みました、国分寺で中央特快に抜かれるものの座れないのならそのまま乗りとおしたほうが楽ということで乗ってました。
そうしたら三鷹を発車するときに何か違和感のあるE231系が、よく見たらE231系の900番代でして。
こりゃあ乗るしかないと吉祥寺で下車して乗り換えました、中野まで走行音を堪能しました。
中野からはバスで20時過ぎに帰宅、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

ようやく明日はお休みです、明後日以降は2日勤に泊まりということでこれまた早起きの日々が続きます。
なので今晩は気の向くまま寝てしっかり体力を回復させることに努めたいと思います、明日は大人しくしてないとですかねー。