続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/5

まだ1月が始まったばかりですが今月一番の山場と言っても過言ではない勤務を控えている管理人です、皆さんこんばんわ。
明日の仕事開始は6時半過ぎ、したがってそれまでには当然出勤しなければいけないわけです。
したがって家で5時くらいには起きて支度をして行かないといけないのです、実にめんどくさい。
出かけるための早起きと訳が違います、こんな朝早くに起きる上に働かないといけないんですからテンションはがた落ちです。
もっとも職場のマラソン大会を回避するために勤務を交換してもらったというのもあるのであまり文句を言ってもしょうがないんですが…ちなみにシフト通りだと今頃働いている時間帯。
それこそ寝るのが2時位になるような勤務だったので、それよりはマシと思うしかありません。
ということで自宅から今日の振り返りです。

今朝は7時前起きです、昨晩は22時には寝てしまいました。
9時間には少し足りないくらいの睡眠時間で、朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします。
8時前の丸ノ内線に乗って出発です、今まで通りではあるんですが始発電車を待つ列がすっかり長くなってしまいました…。
それでもまだ今までよりは空いているような気もしますが、来週くらいには学生も戻ってくることを考えると完全に元通りになってしまうんですねぇ。
そう考えると足取りが重くなります、湘南新宿ラインに乗り換えて池袋へ。
9時半くらいから業務開始になります、お昼ご飯休憩まで実労3時間ほどのお仕事。
2時間くらい働いたところで12時くらいになってしまうのでそこで食事をとらせてくれればいいんですが…空腹との戦いでした。
13時過ぎから1時間ほどの食事休憩があって、その後は2時間ほどの実労で勤務終了となります。
17時過ぎに勤務終了となります、明日の朝が早いので速やかに退散です。
埼京線湘南新宿ラインも微妙だったので副都心線にします、ちょうど通勤急行が来るみたいなので早足で移動し東急4000系に間に合わせました。
新宿三丁目で乗り換えがてら買い物も、カードの〆日前なのであまり大量には買えないのでとりわけ必要なものだけ。
丸ノ内線に乗り換えて中野富士見町まで、やはり定期券を持っていると気楽です。
来月の支払額が増えるのが嫌なところですけどね…18時に家に戻ってきましたが荷物を置いて晩ご飯を食べに行きます。
いつもの中華料理屋へ行ってきました、やはり今回もご飯が美味しくありませんでした…。
炊飯器がぶっ壊れてるんじゃないかと疑ってしまいます、それこそご飯だけ自宅から持って来たいレベルです。
家に戻ってきてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

数時間すると三男が帰ってきてしまいます、静かだった毎日もこれでおしまいです。
それこそ定期的に実家に帰ってくれるといいんですが…まぁ仕事をしていればそうも言っていられなく。
とりあえず大人しくしてくれることを祈りましょう、後は今晩の安眠妨害のないことも祈って…。