続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/24

引き続きまして今日の振り返りです。
ところでここ数日弟がポ○モンの赤版をやってまして、彼1人ではクリアできないところがあってそれを補完しているんですが。
それをやってたら自分もやりたくなってガサガサしていたら青版を発掘しました、うまい具合にデータが残っていてそれこそポケモンを育てるとか図鑑を埋めるぐらいのことしかやることが残っていないんですけど。
見つけてしまうとやりたくなるのが性、ということでゲーム機探しに奮闘していた今日の振り返りです。

今朝は7時過ぎに物音で起きました、両親が起きて出かける準備をしていたわけなんですが。
今回の上京の最大の目的は次男の家にバイクを持ってくることでして、新潟からはるばる軽トラでやってきたんですねー。
最初は軽トラだから父親だけ、という話だったのに何だかんだいって母親も一緒に付いて来たわけなんですが。
そのバイクを次男の家に持っていくということで出かけていきました、またここに戻ってくるというのでそれまでは寝ていることにしました。
二度寝をすること1時間ちょっと、9時前に起きて洗濯物を干して弟が進めている赤版をやっていたら両親が戻ってきました。
祖母宅で作ったお餅を大量に持ってきたのでそれでお雑煮を作ってもらい食べました、市販のものとは全然違うお餅の味に感動しました。
毎年こんなに美味しいお餅を食べられることに感謝しないといけないんだなぁと思いました、食後の一服をして10時半過ぎに両親は新潟に帰っていきました。
パソコンを起動して昨日の振り返りを打った後、部屋の片付けをしていたら青版を見つけまして。
弟のゲーム機を借りてみたらデータがまだ生きていたのでやりこみたいなぁと、しかし機種が1台しかないんだとどうしようもない。
ということで中古品を探しに行くことにしました、またお餅を食べてお腹を膨らまし弟を連れて13時過ぎに出発。
中野のブロー○ウェイを見て回ったんですが意外とないんですねー、1台見つけたんですがあまり安くなく。
じゃあ秋葉原に見に行ってみるかということで行ってみたんですが、中野のお店以上のお値段がするので話になりません。
結局散々歩き回ったのに中野で見つけた1台が1番安かったのでお買い上げしてきました、予算をだいぶオーバーしましたが。
晩ご飯の買い物もして16時半過ぎに家に帰ってきました、ちなみに晩ご飯は鮟鱇入りのキムチ鍋になりました。
18時半過ぎからぼちぼち支度をして19時くらいから晩ご飯、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至っております。

お持ちの感謝の気持ちを伝えようと祖母に電話をしたり、友人との近況報告で電話をしたりと電車には大して乗りませんでしたがそこそこ充実した1日だったんじゃないでしょうか。
それこそ両親にも会いましたしねー、人との繋がりを感じた1日でした。
さて…明日はまたいつものようにお仕事ですか、朝早いので早めに寝ておこうと思います。
青版をやりこむのもほどほどにしておかないとですね。