26歳になりました、また1つ歳をとってしまいました…。
誕生日くらい家事から離れてゆっくりしたいなぁということで、青森は嶽温泉にやって来ました。
出先でも普通に記事が打てるのは楽でいいなぁと思います、ちょっとキーボードの変換が遅いのがストレスなんですが。
とりあえず今日の振り返りですかね。

昨晩は21時半くらいに寝たんですけど、なかなか寝付けずしまいでして。
例によって旅行に行く前に興奮して寝れない症候群です、なかなか治りません。
朝は4時半前に起床で5時過ぎから働き始めです、30分ほど働いたら休憩があって最後に1時間働いたらおしまい。
8時前には勤務が終わります、とりあえず家に帰ります。
湘南新宿ライン丸ノ内線を乗り継いで8時半くらいに帰宅しました、家事を離れるといっても洗濯は自分でやらざるを得ません。
洗濯をしている間に荷造りをしていきます、洗濯が終わったら外に干していきます。
三男を残して出掛けるのはあまり好きではないんですが…10時半前の丸ノ内線に乗るべく出発です。
湘南新宿ラインで大宮に出ます、昼ご飯を調達してシソカソセソに乗り込みます。
バースデーグランクラスにしようかなぁとも思ったんですが、グリーン車との差額でDVDを買った方が良いという結論に至り止めました。
ということでグリーン車利用です、東京から乗ると無駄にグリーン料金が上がるので大宮からの利用です。
お腹が空いたので乗り込んですぐ食事にしました、宇都宮を通過するくらいで食事を終えてしまったので暇でしょうがないったらまぁ。
仙台を過ぎても結構乗客がいたんですよねー、盛岡でもそんなに降りずにその先は各駅に停まります。
人の席の後ろに勝手にスーツケースを置いていた外人の集団は八戸で降りていきました、座席が離れていたので喧しくなかっただけマシでしたが…。
津軽線の運転再開のアナウンスがないまま新青森に到着しました、今日は津軽海峡線には乗らないので知ったこっちゃありません。
8分の乗り継ぎ時間で明日使う切符を購入しなければならなくて急いできっぷ売り場に行きましたが客が誰もいませんでした、これには拍子抜け。
それこそ北海道方面に行けない人々が大挙しているんじゃないかと思っていたので…スムーズにきっぷ購入を済ませて弘前行きの普通電車を待ちます
反対側ホームには485系の白鳥が8両で停車してました、6両を超える長さの485系は久しぶりに見ました。
乗るのは701系の3両編成です、雪煙を巻き上げ爆走します。
時刻通り弘前に着いたんですがホテルの送迎の時間まで30分ほどあります、暇を持て余してました。
幸いな事に迎えが早く来てくれた上に送迎車の利用が自分だけということで15分ほど早く出発、16時半前にはチェックインとなりました。
晩ご飯は18時からというので早速ひとっ風呂浴びることに、他に人がいなかったので貸切状態。
酸性泉の湯の花が舞うお湯は草津温泉を彷彿とさせます、30分ほど温まってきました
その後部屋で○点を見ていたら終わる頃に食事の用意ができましたとのことで晩ご飯へ、昼ご飯を食べてから体を動かした訳でもないのにお腹が空くんですから…。
青森らしくシードルを呑みながら食事、林檎のグラタンとか茶碗蒸しとかが出るあたり青森っぽいなぁと。
旅館の食事って量が多いじゃないですか、なんだかんだで食べ終えるのに1時間くらいかかりました。
現在は食休みということで部屋に籠って記事を打っているわけなんですが。

更新し終えたらもう1回お風呂に行ってきますかねー、それにしても他に宿泊客が見当たらないような気がするんですが…。
もしかして自分1人しかいないんですかねぇ、それはそれで静かでいいんですが。