続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/22

ということで今日の振り返りに続きます。
こうして記事を打っている間にまた別のアプリのアップデートでもやっていたのか通信容量が7ギガを超えていました、なんということでしょう。
ただなぜか通信低速化のメッセージとか来てないんですよね…そりゃあ低速にされないほうがいいに決まっているんですが。
それこそ先月辺りそんなに使っていなかったので繰り越し出来てるのならいいんですけどねー、調べようにも通信容量が気になるので難しいところです。
それでは今日の振り返りを。

平日の泊まり勤務は基本的に睡眠時間が短めです、仕事自体は0時半くらいに終わるんですがすぐに寝られるわけでもないですし…。
お風呂に入ってネットサーフィンをしていれば1時くらいになってしまいます、今朝は5時くらいに起きないといけないので4時間しか眠れません。
今日のお仕事はいつもと違う場所でのお仕事です、1ヶ月ぶりくらいに順番が回ってきました。
ただ前回は土日だったので楽でしたが…ど平日にやりたくない気がしないでもありません。
結局ほぼトラブルもなく終わったのでよかったですけどねー、10時過ぎに無事に終了。
ただすぐには帰れなくて、職場の面談でもないですが集会的なイベントがあって顔を出さねばなりませんで。
30分ほど話を聞いて解放されました、なので11時前には自由の身になったんですが。
ちょうど湘南新宿ラインで特別快速小田原行きが来る時間、急いでホームに向かったらE231系の機器更新車が付いているという素晴らしい展開。
こりゃあ乗るしかないと喜んで乗り込み一路茅ヶ崎へ、1時間ちょっとの小旅行気分です。
お目当てはもちろん発車メロディーです、とりあえず手持ちのスマホでムービーを撮ってみました。
1回で発車メロディーがフルコーラスで流れてくれたので…これで目的達成。
駅そばでも食べて帰ろうかと思ったら意外にもないんですねー、どうするか思案した結果相模線に乗ることにしました。
昼寝をするのが目的だったので、北茅ヶ崎から南橋本まで記憶にないのでほぼ寝ていた計算に。
タイミングがいいのか悪いのか、橋本に着いたらちょうど京王線準特急が出て行きました。
ということは次の準特急は20分後です、この待ち時間を使って駅そばで昼ご飯を。
そして準特急で新宿までひとっとびです、千歳烏山とか笹塚に止まるので自分で言っておきながらひとっとびという感じでもないですが…。
8000系の車内リニューアル車でした、だいぶ数を増やしていると思うんですがむしろ未更新車はまだいるんですかね?
新線新宿から新宿三丁目までの運賃は惜しいので京王線新宿から歩いて新宿三丁目に行き、雑貨類をまとめ買いして丸ノ内線で帰ります。
家には15時半頃帰宅しました、荷物を置いたら晩ご飯の買い物に行きます。
16時過ぎに戻ってきてこれでもう家の外に出る用事はおしまいです、しばらくしたら三男はバイトに行きました。
静かな家でゆっくりDVD鑑賞をして、19時頃に晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動し記事を打っていたわけですが。

また明日は雪がぱらつくらしいですねー、そんな日に仕事ではないというのはありがたいです。
予定のない週末なんですが父親がくるとか言ってました、その割には自分に連絡がないのが気になりますが…。
まぁほどほどに明日も出かけて来れればいいかなーと思います、派手に出かけて帰って来れなくなる事態は避けたいですね。