続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/31

2016年が始まったと思ったらもうカレンダーを1枚破るときが来ました、明日から2月ですね。
明日の朝起きたら通信速度が元に戻っているはずなので嬉しいです、というか低速化モードがクソでしょうがありません。
アイパ○ドを契約したときにプラン変更を余儀なくされ容量を落としたんですが、毎月追加購入するくらいならいっそのこと容量を増やしたいところです。
明日は仕事が終わったら前の職場の同期とご飯に行くことになったので、それまでの時間潰しに話を聞きに行くのはいいかもしれません。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時に寝ました、弟がしばらくして帰ってきているはずですがそれに気付かないほど熟睡。
今朝は7時起きで9時間寝たはずなんですが、どうも頭が重くてスッキリしません。
8時過ぎの始発電車に合わせて朝ご飯を食べて仕事に行く支度をしていきます、着る毛布みたいなものが売ってると思うんですがあれってどこに売っているんでしょうか…?
8時前に家を出て昼ご飯を調達してから駅に行きます、池袋行きの直通車で新宿へ。
湘南新宿ラインで池袋に到着、余裕を持った到着です。
9時過ぎまでに出勤すればよくて、実質の勤務開始は9時半くらいからです。
昼休憩が1時間近くある以外は休憩は短めです、まぁ日曜日で平日ほど忙しくないですし…。
通信速度が遅いのでネットサーフィンをするにも時間がかかってイライラします、もう少し控えろっていう事かも知れませんが。
17時までのお仕事です、終わったら速やかに帰ります。
湘南新宿ラインで新宿に出て丸ノ内線荻窪行きが続いていたのでそこまで混雑も酷くなく。
中野坂上で乗り換えて中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして18時に家に戻ってきました。
自炊をする気力はなかったので半額だったお寿司とかで済ませることにしました、録画しておいた○点を見ながら晩ご飯。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日も日勤です、8時頃に出勤すればいいのでまぁいい方です。
6時半前までの出勤とかで自宅で5時くらいに起きるのはかなりしんどいので…勤務に感謝しないとですね。
もちろん夜更かしをする気はないので、早めに寝ようと思います。