続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・1/23

ちょっとこれから出かけると早過ぎそうなので、時間調整も兼ねて昨日の振り返りをしておきます。

まぁ休日に早起きをしてもしょうがないのでゆっくり寝てました、22時半くらいに寝て朝は8時半過ぎまで寝てましたかねぇ…。
親が来るというので掃除機がけぐらいしなきゃなぁと、朝ご飯を食べてから部屋の空気を入れ替えがてら掃除。
その後は特にやることがないので出かけることにしました、そういえばモバイルルーターのことが気になったので10時オープンのソ○トバンクショップへ。
オープンしてすぐのお客さんの対応が終わっているであろう頃合を見計らって行ったので待ち時間はなくいろいろ見てもらいました、通信容量は8ギガあるらしくまだ首の皮一枚で繋がっていることが分かりました。
低速化にならない理由も分かったのでそのまま電車に乗りに行くことにします、中野新橋から丸ノ内線新宿三丁目へ。
副都心線に乗り換えて渋谷に行き東急の月刊誌を貰ってきました、半蔵門線に乗り換えて大手町まで乗車。
東急5000系に乗りました、6ドア車をいっぱい増やしたと思ったらまた4ドアにするとか何をやりたいのかよく分かりません。
乗った電車にはまだ6ドア車が付いてました、廃車にするのはもったいない気がしますけど…。
大手町で丸ノ内線に乗り換えて東京駅に出てきまして、上野東京ラインで大宮へ。
大宮でお仕事中の友人に会いに行きました、もうじき仕事が終わるというので昼ご飯を食べてそのまま出かけることに。
昼ご飯を中華料理屋で済ませて出かけるかーと思ったら友人の家の都合で一度蓮田に行くことに、まぁあまりゆっくり話せる機会もないのでいいですかね。
用事を済ませたら気を取り直して出かけます、秋葉原に行くことになったのでとりあえず上野まで。
上野乗り換えを経て秋葉原に着いた頃にはかなり天気もどんよりとしています、本当に雪が降るのかなぁという感じ。
欲しい物がまだ発売になってなかったのでウィンドウショッピングで終わりました、もう1つの用事を済ませるため東京駅に移動。
そのまま帰るのは忍びないなぁと赤羽まで一緒に北上、そこから1人で家に帰ることにしました。
無駄に湘南新宿ラインで新宿に出て、丸ノ内線に乗り換えて18時半くらいに家に戻ってきました。
後1時間ぐらいで家に着くというのでゲームをして待っていたんですが、結局20時過ぎになってようやく両親が到着。
近所のいつもの定食屋に行って晩ご飯を食べてきました、その後シャワーを浴びて23時頃眠りにつきました。

JR車はそんなに面白い電車に乗れなかったので内容は割愛しました、今日の振り返りに続きます。