続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/30

通信容量がここまで切迫するなんて…早く明後日が来て欲しい管理人です。
ケータイは容量を1ギガバイト分追加購入したのに5日ほどで使い切ってしまい、低速化モードに突入しました。
モバイルルーターは本当に首の皮一枚で繋がっているような状態です、これもアプリのアップデートで容量を半分以上使われたことが問題だったわけで。
またソフトウェアの更新が控えているんですよね…また2月も苦労することになってしまうんでしょうか。
昨日は星座占いが95点で絶好調だったのに今日は52点であまりいいことがなかった今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、今朝最初に起きたのが8時くらいでした。
9時間ほど寝ていたわけです、二度寝してしまい9時半過ぎから活動を開始しました。
寒くて布団から出る気にならず資源物を出し損ねました、ペットボトルって嵩張るんですよね…。
菓子パンを食べて昨日買って来たDVDの続きを見ながらポ○モンをやりこんでました、ある意味贅沢な時間です。
12時を過ぎたので昼ご飯にするかとスープスパで食事を済ませました、だいたい15時頃からバイトに行く三男が13時過ぎにバイトに行ったので管理人もぼちぼち出かけることにします。
13時半過ぎの丸ノ内線で出発し新宿三丁目へ、副都心線は各駅停車への乗り継ぎでしかもY500系…。
たまにはいいかと、和光市まで抜かれないので混んでて座れなかったので尚更。
池袋にやってきました、仕事でもないのに来てしまいました…。
東武東上線に乗り換えるんですがその前にボディークリームを買いに行きます、そうしたら10030系の更新車を逃しました。
上板橋に行きたいので優等列車に乗れません、30000系のトップナンバーに乗り込みました。
上板橋からバスで王子神谷を目指します、国○興業バスでまだ乗ったことのない系統でして。
といっても同じような区間を経由する系統があるのでそこまで初めてという感じでないのも事実、環七を経由するので混んでいるかと思ったらそんなこともなく拍子抜け。
20分ほどで王子神谷に到着しました、今月の定期券はここで更新します。
来月の勤務スケジュールを見ていると元を取るのが結構大変そうなんですが、ないとないで不便なので…。
反対側にこそ東急車が来たんですが30分以上東急車は来ないようなのでメトロ9000系で駒込に移動し、山手線で池袋に戻りました。
昼寝がしたいなぁということで丸ノ内線中野坂上まで一眠りし、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅しました。
スーパーで安売りしている品が少なくて晩ご飯のメニューに閉口しました、まぁあまり贅沢してばかりいられません。
部屋の片付けを少しして19時前から晩ご飯、食後に食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯物を干して今に至ります。

せっかくの2連休でしたが天気に恵まれず残念でした、やけに寒かったですし。
というか例によって降雪をあれだけ煽っていたのに大して降らなかったじゃありませんか…ほとほとうんざりしてしまいます。
まぁ天気の予報だってそんなに簡単じゃないでしょうし、文句ばかり言ってもしょうがないんですが。
明日は晴れ間が除く模様になってます、働きに行かないといけないので日差しが欲しいところですがどうなんでしょうか。