続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/10

ついにこの時がきてしまいました、なんだかんだ言って今までは平和だったんだなぁと思いました。
自分が原因のミスなら何度かあるのでいいんですが、外部要因のトラブルと言うのは…。
やはり初めてでうまく対応できなかったなぁと、この教訓を生かしつつも同じようなトラブルが起きないでほしいなぁとむしろ思ってしまいます。
ということで疲労困憊ですのでそろそろ本題へ。

今朝は9時まで寝てました、アラームをかけていなかったら幾らでも寝れそうな感じでした。
一応昨晩は22時半くらいに寝たんですけどねぇ…疲れが溜まっているんですかね。
菓子パンで朝ご飯を済ませたら部屋の掃除機掛けを、明後日からの連休でやるんでもいいんですがどうせなら出掛けたいですからねー。
掃除機掛けが終わったら仕事の用意、泊まり勤務は大晦日ぶりなのです。
結構期間が開いたなぁと、11時には昼ご飯を食べまして。
12時前の丸ノ内線に乗るべく着替えて家を出発します、連休中日昼間ということで結構空いてました。
新宿からは湘南新宿ライン、素晴らしいことにE231系の機器更新車が来てくれました。
区間しか乗れないのが惜しいですが幾らかテンションが上がります、晩ご飯を調達してから職場入り。
13時過ぎから働き始めるわけなんですが、最初の1時間でも軽いトラブルがありました。
これも対応するのが久しぶりでパニくりながらも何とか対処できました、むしろ大変だったのは次の1時間です。
嫌な警報音が鳴り響き一気に焦りました、穴があったら入りたいレベルです。
これの対処に関する報告書も書かなければならず全然休まった気がしないまま次の仕事へ、これが終わると晩ご飯休憩です。
今日の仕事は泊まり勤務の割には長い休憩が少なめです、報告書作成にも幾らか時間を費やしました。
食後の仕事こそようやく落ち着いて普段通りの仕事という感じで過ごせました、普段大きなトラブルに巻き込まれないことを感謝しないといけないなぁと思いました。
20時半前に勤務が終わりましてお風呂に行ったんですが、あまりに疲れていたからか眼鏡をかけたままお風呂に直行してしまいました…。
誰もいなかったので1人でツッコんでしまいました、その後自分の寝床に籠って記事を打っております。

いい加減初詣に行きたいです、明日はまだ祝日なので止めておきますが。
むしろ明日は切符の手配の都合で1枚手元にあるSLに乗りに行こうかどうしようか…今晩の悩みどころです。