続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/7

先月は2連休がやたら多かった気がするんですが、2日を仕事で潰されてしまったので一日しか休みがない状態が続いており気が休まらない管理人です。
ようやく12・13日と2連休ですが、明日明後日は日勤で日曜からは泊まりと。
明後日は土曜日なので日勤の出勤時間がそこまで早くないのが救いですが…その翌日の泊まり勤務も意外と勤務開始が早いのが嫌なところです。
仕事に行くのが嫌でしょうがない管理人が、今日を振り返ります。

昨晩は気疲れからか21時半過ぎに寝てしまいました、体力的にも疲れていたんでしょうけど。
時間をあまり気にせずに寝ようということでハッと起きてしまってもすぐ寝て…なんてやっていたら11時間も寝てしまいました。
それでも8時半過ぎです、三男がバイトに行きました。
昨晩の食事がいつもよりは少なかったからかお腹が空いてしょうがないので、職場で貰った切り餅で朝ご飯。
その後は先日買ったDVDの続きが残ってたのでそれを見てました、ゆっくり見る暇もなかったんですよね…。
見終えて何をしようかなぁと思っていたら中野邸から連絡が来たので少しお邪魔することにしました、着替えて支度をしたら出発。
「鯛めしをたくさん作ったから食べてちょうだい」ということで…11時過ぎに軽い食事を頂きました。
そのまま親戚も出かけるというので丸ノ内線で新宿まで一緒に行き、管理人は湘南新宿ラインで横浜に向かいます。
元日に無駄に新川崎まで行きましたがその先に行くのはかなり久しぶりです、車両がE231系ならもっとよかったんですが…。
西大井手前で成田エクスプレスが遅れていて順番待ちをしていて2分も遅れていました、なので横浜で乗り換えたかった湘南新宿ラインに間に合わず。
横浜から乗りたかった電車はE231系の機器更新車が連結されてたんですねー、探すのが大変でやっと追いかけられたと思ったのに。
ただ幸いなことにすぐの上野東京ラインにも別の編成が当てられてまして、階段をダッシュして1分乗り換えを成功させました。
結構前に乗ったときの編成はなかなかドア開閉で素晴らしい音を出してましたが、今日乗った編成はいまいち面白みに欠けました。
品川で常磐線直通の電車に乗り換え、運がいいことにE531系の3000番代がくっついているではありませんか~。
北千住で降りるのがもったいなかったです、低いドアチャイムといいガチャンガチャン言うドアエンジンといい素晴らしい電車だと思います。
北千住で東武線に乗り換えます、竹ノ塚に行くんですがちょうど各駅停車がいるものの10030系でそんなに面白くもないのでとりあえず急行を待ってみることに。
普通の50050系でこれまたおもしろくなかったんですが、西新井ではギリギリ先行する各駅停車に乗り換えができないんですねー。
ホームにラーメン屋があっていい匂いがするものでそれに釣られてラーメンを1杯食べることに、そうしたら電車を2本も逃すことになってしまいました。
ようやく竹ノ塚にやってきました、友人たちが高架化工事の進捗状況を見ているというのでそれに少し付き合ってさらに北上。
友人たちは映画を見に行くそうですが管理人は見るつもりはないので春日部でお別れします、久しぶりに60000系に乗りたくなったのでアーバンパークラインで大宮へ。
それこそ60000系はデビューした頃に1回乗ったきりかもしれません、柏から大宮まで乗り通したことは覚えているんですが…。
大宮までの道中でいろいろ調べていたら先ほど横浜で乗り損ねたE231系の機器更新車に乗れることが分かりました、ということで大宮で2分乗り継ぎで高崎線に滑り込み北上。
時間の都合で北本までの北上しました、せっかく来たついでにチャージだけしておきます。
友人の目撃情報どおり乗りたかったE231系を回収してきました、こちらはドアの閉まりがなかなかよさそうです。
新宿まで乗って丸ノ内線中野新橋へ、晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに家に帰ってきました。
晩ご飯は19時前から食べ始めて、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

まぁこれくらいなら大人しくしていた部類でしょう、今晩も早めに寝て疲れを取ることに専念したいです。
ただ体力的な疲労は取れても精神的な疲労感は…いつになったら取れるのやら。
少なくとも明日の勤務が1つ山場かなぁと思うので、何事もなく無事に終わることを祈らんばかりです。