続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/4

意外にも今日から仕事始めではない人がいるみたいなんですが…ラッシュの混雑を少しずつ元に戻していくための布石というか予備軍のような扱いなんでしょうか。
ということは本格的に明日の仕事が億劫になってきますね…今日以上に朝が早いですし。
そんな事を言ってたら明後日なんて仕事に行けなくなってしまいそうですけどねー、あぁやだやだ。
それにここ数日静かな毎日を過ごしているわけですが、明日の夜には三男が帰ってきてしまうということで…ますます鬱の要素が増えていくじゃありませんか。
ストレスをパーッと発散しようにも次の休みは7日一日しかありません、ストレスを溜めすぎないようにしないとです。
グダグダと前置きが長くなりました、今日の振り返りに入ります。

昨晩は22時くらいに寝ました、今朝が7時過ぎ起きだったので9時間睡眠は確保しました。
朝ご飯はもらい物のお餅で済ませ、仕事に行く支度をしていきます。
昨晩何時の電車で仕事に行くか悩んでたんですが、中野富士見町発の茗荷谷行きが地味に増えていることに気付きました。
それこそ池袋まで座ってそのまま寝ていければ楽なんですが、時間もかかるし遅刻するわけにもいかないので実行はしませんけど。
そんな茗荷谷行きに合わせて家を出ることにしました、昼ご飯を調達した上で駅に向かいます。
そうしたら1本前の池袋行きに間に合ってしまいました、普通に空席があるので乗り込んでしまいます。
中野新橋を出ても空席があるとか普段では考えられません、新宿での待機列もそんなに長くないじゃありませんか。
これだと日中の仕事がいくらか楽になるかなぁと期待して湘南新宿ラインに乗り換え池袋へ、9時過ぎの到着となりました。
それで10時くらいから働き始めです、三が日のようにはいきませんがやはり普段の平日よりは空いている印象を受けます。
2時間ほど働いたら昼ご飯休憩、その後1時間ほど働くとまた40分ほどの割と長めの休憩があります。
やっと平日扱いになるので銀行に行ってきました、何だかんだいって手持ちの現金で年末年始を乗り切ったわけですが。
その後2時間ほど働いて17時半過ぎに勤務終了となります、お疲れ様でした。
急いで帰るかゆっくり帰るか悩んだんですが、午後働いていたら人出が普通に戻った気がしたのでゆっくり座って帰ることにしました。
池袋から丸ノ内線です、しばらくスマホを弄ってたんですが眠くなったので30分ほど一眠り。
ハッと起きたら新宿だったんですが例によってぎゅうぎゅう詰めでした、1本前が新宿行きだったこともあるんでしょうが。
中野坂上で乗り換えの方南町行きは荻窪行き2本分の乗り換え客を圧縮するのでこれまた混んでました、すっかり平常に戻ってしまった感があります。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして19時に帰宅しました、半額のお寿司と惣菜で晩ご飯としました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日は働き始めが9時半くらいからです、朝さえ乗り切れれば夕方は17時までなのでいいんですけど。
早めに寝て体力を回復させておかないとですねー。