続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/13

今日の記事を打つにあたり過去の記事を漁ってみました、川崎大師に関する記事なんですが。
これに限らず過去の記事を見ていると結構誤変換があるんですよね…適度に直しているんですよ。
川崎大師には2011年くらいから足を運んでいる模様です、ただし去年を除きます。
3年連続で凶のおみくじを引いたことがあります、テレビで凶のおみくじの割合が多いと見た記憶もあるんですが実際どうなんでしょうか。
それはさておき少し遅くなりましたが今年1年幸先のいいスタートが切れるのか、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、アラームをかけないで寝てましたが8時半前に起きました。
3時過ぎと6時過ぎにも目が覚めてしまったんですよね、寝坊しないようにという防衛反応は休日には余計です。
朝ご飯を食べて適度に出かける支度をし、9時半過ぎの電車に乗るべく家を出発します。
中野坂上では敢えて接続のいい池袋行きを見送り後続の茗荷谷行きに乗りました、方南町からの電車の接続がないので空いています。
新宿で湘南新宿ラインの快速小田原行きに乗ります、遅れていた逗子行きにも間に合いましたが混んでいたしなにより西大井と新川崎に停まるので見送りました。
車両的には逗子行きのほうがよかったですけどねー、小田原行きは15両全部E233系でして。
こちらも埼京線の遅れの煽りを受けて遅れました、遅れを取り戻す走りに期待したんですがいまいち迫力に欠けました。
新宿を10分遅れで出て横浜の時点で8分遅れでした、微妙な結果です。
昨日は指を咥えて見ていた京急に乗り換えます、川崎大師に行く前に上大岡に行きます。
4+4のエア急運用を調べる目的も兼ねていまして、1本目はステせん×2の組み合わせだったのでどうでもいいやとパス。
むしろその後続は快特京急久里浜行きで600形のラストナンバーでした、初乗りにふさわしい電車が来てくれて感動です。
区間で降りないといけないのが残念ですが・・・今年もいいことがあるんじゃないかと期待させてくれます。
京急百貨店を少し覗いてから川崎大師に向かいます、もう1本の4+4エア急がいらっしゃるので楽しみにしてましたが600形×2の組み合わせでありがたみがありません。
後続の快特青砥行きが1000形の歌う子だったのでこっちに乗ることにしました、あっという間に川崎に着いてしまいました。
大師線は1500形オンリーでした、トップナンバーの編成に乗って昼過ぎに川崎大師に到着。
さすがに人でごった返すということはないんですが、境内の中には思っていた以上に人がいました。
お参りを済ませてお守りとかを購入しいざおみくじを引きます、そうしたら引き当てました…大吉を。
もちろん川崎大師のおみくじで大吉を引くのは初めてです、ちゃんと大吉もあるのかーという感じ。
本当にいいことがあるといいなぁと思います、意気揚々と川崎大師を後にしました。
帰りに久寿餅を食べて電車に乗りました、京急川崎の駅そばでお昼ご飯。
1000形の歌わない子に乗っておきたかったんですがエア急は期待薄ですし快特も来そうにないので今日は止めときます、JRの川崎に移動。
東海道線で新橋へ行きます、週末の旅行のクーポンの受け取りに来たんですが約束の時間までまだ時間があるので通帳の繰越にでも行くかと歩いてました。
そうしたら通帳を持ってきてませんでした、一体何がしたいのやら…。
早く来たものの担当の人が別の仕事をしていて結局予定していた時間まで待つことになりました、クーポンの受け取りをして少しお話をしてから帰途につきます。
といってもまだ時間があるので回り道をして帰ります、有楽町まで山手線で移動し歩いて京葉線東京駅へ。
武蔵野線に乗り込みます、転属組の205系なんですが暖房が効きすぎて暑いったらまぁ。
越中島を出て地上に出たら日差しが入ってきて更に暑い、駅に停車中に吹き込んでくる風が気持ちいいくらいでした。
舞浜ではまた期間限定メロディーなんてやっているんですね、下りは今回聞けたので今度上りを聞きに来ないとです。
西船橋東西線に乗り換え、うまい具合に05系の更新車が来たのでこれで中野まで。
行徳から早稲田まで寝てました、武蔵野線で寝ておこうと思ってたんですが暑くて寝れなかったもので。
中野からバスで中野新橋に抜けます、晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅しました。
その後晩ご飯の用意をして19時前から食事、その後食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

川崎大師で大吉のおみくじを引いたのはいいんですが、これで今年1年の運を使い果たしてないといいんですけどねー。
明日から泊まり2連チャンで、これが終わると誕生日でそのままお出かけに行ってきます。
気付けば25歳も残り3日しかありません、まぁ仕事をして終わることになりそうです。