続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/9

2016年が始まってもう1週間以上過ぎたんですか…仕事に明け暮れる毎日を送っている管理人です。
明日からの泊まり勤務が終わるとようやく2連休です、今度は休日出勤の電話がかかってこないといいですが。
3連休初日に朝早く出かける…んじゃなくて働きに行った今日の振り返りです。

今朝は6時起きです、昨晩は21時半過ぎに寝たんですかねぇ…。
9時間は寝れず8時間半くらいの睡眠時間のはずです、ちょっとはっきり覚えていませんで。
着替えてすぐに支度を整えて出発です、6時半前の丸ノ内線に乗り込みます。
やはり年末年始の休み直後の3連休なのでそんなに人出は多くないんでしょうか、そんなに丸ノ内線は混んでませんで。
新宿で乗り換えた埼京線も混み具合はそうでもありませんでした、時間の都合で埼京線に乗り換えて池袋へ。
実際の勤務開始は8時前からです、ただその15分くらい前には準備を終えていないといけないもので。
一通りの準備を終えてから朝ご飯タイムとしまして、いざ勤務に臨みます。
最初の2時間ほどは空いていたので働きやすかったです、いろいろとばっちりを受けてましたけど。
昼休憩前の1時間ほどの勤務は業務変更がかかりまして、その結果休憩時間が15分ほど減りました…。
まぁその分の超勤は稼げているはずですし勤務終了が遅くなるよりはマシなのでいいかなぁと、まして1時間の余裕ある休憩だったので尚更。
食後にまだ2時間働くのかと思うとだるかったですねー、朝早い勤務だとだいたい昼休憩後は1時間ほどで終わるので…。
午前中にあったトラブルも収束し管理人が仕事を終える時には何もなかったことになってました、定刻に帰れるのは嬉しいです。
山手線の西側にいるのに東側の秋葉原と東京に行きたいので…ロッカーが近い先輩と途中まで一緒に行くことにして新宿まで出ました。
そこから黄色い総武線秋葉原へ、新作DVDをお買い上げに来たわけなんですが…。
やはり連休で無駄に混んでいる秋葉原、その上欲しいDVDがないという。
あるにはあるんですが初回特典がついてないものばかり、昨日発売開始のはずなのにそんなに売れ行きがいいんでしょうか。
もう1軒のお店にも行ってみましたがここにも特典付きの物はなし、それならいいやと東京に移動します。
誕生日のお出かけに必要な時刻表をお買い上げしてきました、そして中央線で新宿へ。
丸ノ内線に乗り換えるついでにDVDを探しに行ってようやく見つけました、他にも惹かれる物がありましたが頑張って自制しました。
丸ノ内線に乗り換えて中野新橋へ、晩ご飯の買い物をして17時半に帰宅しました。
晩ご飯の準備をして19時前から食事、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至っております。

動画を漁っていると松本と御殿場線に乗りにいきたくなります、そういえば明日でようやく今シーズンの18きっぷが終了ですかね。
そうしたらようやく気ままに出かけられますねー、といっても来週には遠出をするのでそんなに出かけてもいられませんが…。