続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/30

いよいよ明日で2015年もおしまいですか…明日は仕事先から記事をお送りすることになるので2015年の振り返りは今日やっておいたほうがよさそうですかね。
主に仕事面でいろいろなことがありました、2014年末に正社員試験に合格したことを皮切りに環境が目まぐるしく変わりました。
3月には同じ職場内でも部署が変わりました、ダイヤ改正を跨ぐ形で強制収容所にも行ってきましたし。
昔やったことのある内容でそこまで新しいことを覚えるわけでもありませんでしたが、その責任の重さに嫌になったのも事実。
ただ4月に入ってきた新入社員に同郷の子がいて仲良くなれたのはよかったなぁと、今でも時々顔を見に行ってますが。
せっかく仲良くなっても8月には新しい勤務箇所に異動になりました、そしてクソ暑い中また強制収容所で過ごすわけで。
出所してしばらく見習いの日々、11月下旬にようやく1人立ちしたわけですがそう考えるとまだ1ヶ月くらいしか経っていない…?
随分前から働いているような気がするんですが、そんなことはなかったようです。
とまぁ仕事に明け暮れた1年になった感じです、気ままにいろいろ出かけましたがその振り返りはまた今度ということで。

本題に入ります、今朝は6時起きです。
職場で6時に起きるのと家で6時に起きるのは勝手が違います、職場で寝てる分には最悪起こしてくれる人がいますが家だと起こしてくれる人がいません。
寝坊すると完全に自分に非があるので面倒なのです、そうならないためにも昨晩は22時には寝たんですが。
8時間ほどは睡眠時間を確保しました、朝ご飯は職場で食べることにして着替えてさっさと家を出ます。
今日から土休日ダイヤなんですよねー、中野富士見町始発の本数が減るのが面倒なところ。
埼京線とかも本数が少なめなので面倒です、7時前には職場に到着。
7時半過ぎからお仕事開始になります、昨日に比べると仕事の開始が早いので最初2時間ほどは人が少なめで仕事が楽でした。
10時を過ぎてくるとさすがに普段並の忙しさになってきますが昼休憩は13時から、しかも40分ほどしかないというなかなかのタイトスケジュール。
おかげで勤務終了は15時と…別に早いわけでもないですかね。
仕事が終わったら速攻で職場を後にします、なにせ総武線のE231系の機器更新車が動いているらしくうまい具合に新宿から乗れることが分かりまして。
埼京線で新宿に出て待つこと数分、先日出てきたばかりというE231系に乗車です。
近郊型のE231系の足回りとはまた違った走行音がしました、ただドアは相変わらずの静かなタイプなのでそんんなに面白みはないのかなぁと。
秋葉原まで乗っていきました、この辺は年末だというのに相変わらず人がたくさんいます。
またさくっと買い物を済まして上野に出てみました、新しいE531系かE231系の足回り更新車でも来ないかなぁと待ってみたんですが…。
30分ほどでは収穫はありませんでした、常磐線からの電車で東京に出てそこから丸ノ内線中野新橋へ。
晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅しました、それにしても年末年始価格であまり安くないのが…。
今晩も晩ご飯は自炊です、19時くらいから食事をしてその後食器を洗ってシャワーを浴びて。
パソコンを起動し記事をせっせと打っております。

明日は泊まり勤務ですが12時過ぎから勤務が始まります、なのであまり家でもゆっくりしている時間がありません。
それこそ寝すぎには気をつけないとなんですが、今日は昼寝をしてないですし…爆睡してしまいそう。
せっかくの自由な時間を棒に振ることがなければいいんですが…。