続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/12

予定通り両親が上京してきたのでゆっくりパソコンを開いている暇もなさそうなのでケータイから記事をお送りします。

まず昨晩は大変でした、もっとも最初の1時間がピークでそれ以降は大分落ち着いていたんですが。
最後2時間ほどぶっ通しで働かされたのを除けば…後はそこまで酷い目には遭わなかったなぁという感じです。
もう今月は金曜日の泊まり勤務はありません、来週は明けですしクリスマスはまさかのお休みなもので。
というか無駄にイブも休みの2連休です、独り身には辛いお休みになりそうで…。
それはさておき最後2時間ほどぶっ通しだったので寝る休憩時間はほぼ時刻通りでした、明けの日が休日だと寝られる時間は長いし仕事が少ないのが嬉しいです。
もっともこの段階で既に日は変わってるんですよね…1時半前にはシャワーを浴び終え眠りにつきました。

今朝は7時前に起きて7時半過ぎから働きはじめです、まぁ土曜日で早朝でもないのでそんな忙しいはずもなく。
10時半過ぎに勤務終了となります、親と打ち合わせをしてとりあえず帰宅することに。
この後も出掛けることを考えて地下鉄の一日券を購入したので副都心線丸ノ内線を乗り継いで帰ります、11時半くらいに帰宅しました。
ただ13時から予防接種を受けなければなりませんでそんなに時間の猶予がありません、急いでシャワーを浴びて洗濯をして…。
滞在時間1時間ほどで家を後にしました、丸ノ内線で新宿に出て予防接種をば。
例によって注射は好きでないんですが今日の女医さんの腕がよかったのか痛みはあまりありませんでした、よかったよかった。
そもそも急ぎ足で会場に行ったので体温が上がってあと少しで予防接種を受けられなくなるところでした、まぁ若干風邪っぽいのかもしれませんが…。
少し遅めの昼ご飯を食べて一日券を買ってあるし乗り歩きを…と思っても新宿の南口からまた丸ノ内線まで歩くのが面倒で山手線で渋谷にワープ。
銀座線で新橋に向かいます、渋谷から銀座線に乗るとか初めてかもしれません。
そしてまた01系にやられるという…後続1000系を待ってもよかったんですが別にいいやと乗り込みました。
前の職場に遊びにいってきました、仲のいい後輩から上司の人までとてもいいメンバー構成でして。
休憩時間をお邪魔するかたちで3時間くらいいましたかねー、過去にこれだけ長居したことはありません。
親から買い物を頼まれたので東京に移動します、東京らしくない土産物を探すという面倒なミッション。
自分のセンスも問われる気がして無駄に悩んでしまいました、とりあえず買い物を済ませて常磐線で北千住へ。
今日最後の上野東京ラインからの常磐線中距離電車、残念ながら新しいE531系でなかったので来た意味が半減です。
北千住まで行って始発の日比谷線で中目黒まで乗り通し、今更ながら昼寝タイムとしました。
中目黒に到着して歩いて次男の家へ、ここで両親と待ち合わせなので先にやって来ました。
当の次男は仕事に行っているので不在なんで…家主不在の家でこたつで暖まりながら親の到着を待っています。

合流したらご飯を食べて家に帰るだけなんですがねー、明日は朝から出掛けることになってるので早く帰れるといいんですが…。