続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/11

金曜日の夜が更けていきます、まだまだ働かないといけないのが辛いところです。
当初の予定より1時間ほど遅くなったんですが、とりあえず今日の記事を更新しておきます。

昨晩はあれこれ考え事をしていたら寝たのが23時になりました、6時くらいから起きていて昼寝もしてないのでそれはそれはよく眠れました。
7時くらいに一度喉が乾いて起きました、飲み物を飲んでまた寝ましたが次に起きたらもう9時半でした。
てっきりまだ8時くらいだと思ったんですが…随分と時間が過ぎてました。
雨のピークは過ぎたみたいですが川の水位が上がってサイレンが鳴ってました、せっかく湿度が高いので部屋の乾いた空気を入れ替えようと窓を開けておきます。
気温がぐんぐん上がって結露したのか部屋がかなり湿り気を帯びたのには驚きました、水浸しといったら言い過ぎですが窓枠とか壁に水滴がたくさん。
乾いた空気が潤ったところで部屋の掃除をします、後は乱雑に散らかったものの片付け。
結局片付けは自室だけで手一杯で、リビングはまだ散らかったままになってしまいましたが…まぁいいやと。
13時くらいから昼ご飯、パスタで済ませましたが一時期より作る頻度が減っております。
食後はまた考え事をしてました、要は出掛けたいなーということを考えてた訳です。
家にいてもある程度はネットで空席照会が出来るので便利ですが、自分で券売機を叩くことも大事だと思うので少し早めに家を出ることにします。
驚きの暖かさです、そしてあれだけ荒れ狂っていた川の水位もしっかり元に戻っています。
午後の中野富士見町出庫電車で楽々です、久しぶりに02系の更新車に乗りました。
昼寝をして職場入りです、今日も割と同期が多くて話し相手には事欠きません。
さて17時半くらいからお仕事が始まるんですが…今までに経験したことがないような忙しさで。
金曜日の泊まり自体は見習い中に何度か当たりましたが、ここまで酷いのはやはり年末に近づいているからでしょうか。
最初の1時間ほどでぐったりしてしまいました、まだ日付が変わるまで働くのかと思うとげんなりします…。

まぁ今の食事休憩も時刻通りとれませんでしたし、寝るのも遅くなるんだろうなぁと。
明日が土曜日で仕事が少ないのを支えになんとか頑張れれば…という感じです。