続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/20

もう12月も下旬に突入じゃありませんか…この感じだと呆気なく年末を迎えそうです。
この期に及んで三男が年末年始に新潟に帰ろうかと言い始めました、大晦日に下る分には昼過ぎなら取れるんですねぇ。
上りは車で…なんて言ってましたが、随分と甘く見ているような気がしないでもありません。
管理人は大晦日が泊まりで2・3日が休みです、さぁどうやって過ごしますかねぇ…。
先のことは置いておいて、まずは今日の振り返りです。

日付が変わるくらいに眠りにつきました、そして今日も洗濯物に追われるので9時間睡眠です。
9時に起きて洗濯物を干していきます、そして昨日同様二度寝
10時半に再び起きて活動開始です、昨晩東京駅で買ってきた抹茶ティラミスなるものを。
糖分をとって頭の活動が始まったところでパソコンを起動し昨日の振り返りをカタカタ、後はいくらかネットサーフィン。
そして部屋の掃除をして13時くらいから食事、その後はぼちぼち仕事に行く支度をしなければなりません。
昨日ダイヤ改正のあった丸ノ内線、相変わらず支線部分は間隔がまちまちで使いにくいったらまぁ…。
10分開いた後の電車は嫌なので少し早いですが家を出ることに、15時前の丸ノ内線
新宿ではゆっくり乗り換えで湘南新宿ラインへ、珍しく最近増えたE233系に乗れました。
一方で機器更新されたE231系は見かけるもののなかなか乗れません、たまには長い距離で乗りたいものです。
池袋に到着し買い物を済ませて職場入りです、昨日来なかっただけなのに久しぶりな感じがします。
日曜日の夕方からの勤務スタートです、そして1時間働いたらもう晩ご飯休憩という…。
その後は大して休憩がありません、なのでこうしてせっせと記事を打っております。

よく考えたらもう見習いが終わってから1ヶ月くらい経つんですよね…いやーあっという間でした。
この感じで月日がどんどん過ぎ去ってしまうんでしょうか、それはそれで少し寂しい気もします…。
何かいいことがありませんかねぇ。