続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/4

今の仕事だと日勤を2回やるよりは泊まりを1回やった方がいいのかなぁと思う管理人です、とはいえ夜遅くまで働いているのも嫌なんですが。
今日の5時起きはなかなかきついものがありました、ということで今日の振り返りです。

昨晩は21時半に寝ました、アラームは5時半にかけたので最大でも8時間しか寝れません。
寝坊したらどうしよう…なんて考えてるとなかなか寝付けないし、途中で目が覚めてしまうし。
結局5時過ぎに起きたときにこれ以上寝るのは諦めました、しばしケータイを弄ってました。
その後着替えて支度をして6時前に家を出発です、丸ノ内線もこんな時間だとがら空きです。
新宿で埼京線に乗り換え、今日最初に新宿を出る下り電車は通勤快速川越行き。
極力山手線には乗らないスタイルです、池袋下車で6時半くらいには職場に到着します。
更衣室に盛大に忘れ物をしてました、早く帰ろうと焦るとろくなことがありません。
さて7時過ぎから勤務開始になります、朝ご飯を食べて腹ごしらえをして仕事に臨みます。
トラブルもなく順調に推移するのはいいんですが、昼休憩が13時くらいにならないとないというのが…。
昨日はほぼ1時間ありましたが今日は45分ほど、短い休憩で食事をするのはなかなか大変です。
最後もう一頑張り…で準備をしていたら職場のトップが巡回にやってきました、本当は見習いのうちに来るらしいんですが管理人はタイミングが合わなかったようで。
適度に激励をして帰っていきました、まぁ淡々と仕事に取り組むだけです。
15時には勤務が終了になります、お疲れ様でした。
冬のボーナスが振り込まれているみたいなので確認しにATMへ、ほぼ貯金に回しますがいくらか手元に残しておきます。
乾燥が気になる季節になったので高いボディークリームを買ってきました、久しぶりに買い物をしました。
素直に帰るんだと早すぎるなぁと言うことでまたも東武東上線へ、うまい具合に50090系の急行が停車中。
それこそホームを覗いて乗りたい電車がいなければ他に行ったんでしょうが…そして今日も川越まで乗っていくと。
ただ下校時間と重なって東上線も混んでいるし埼京線も混んでいてあまり気分がよくなかったです、やはり空いている日中帯に来るべきだなぁと思いました。
さすがに5時から起きていて眠気を感じるんですがそんなに熟睡できませんで、池袋で乗ってきた埼京線を降ります。
なにせまた職場に忘れ物をしてきたので…こっそり取りに戻って速やかに退散してきました。
湘南新宿ラインと中央線を乗り継いで中野まで、晩ご飯の買い物をしてバスに乗り込みます。
またバスがなかなか来ないし道路は混んでいるしで踏んだり蹴ったりでした、もはや歩いてもそんなに変わらなかった感があります。
まぁ仕事明けで飲み物とか買ってしまったのに歩いて帰るのは辛いのでしょうがない、18時過ぎに帰宅しました。
お急ぎモードでご飯を炊いて19時くらいから晩ご飯です、久しぶりに家でご飯を炊いた気がします。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて…これからしばらくは今までと違った優雅なバスタイムになりますかね。
といっても相変わらずシャワーで済ませてしまうんですがね、シャワーを浴びた後パソコンを起動し今に至ります。

明日は泊まり勤務です、なので出勤は午後からなのでゆっくりできます。
まぁいつも通り部屋の掃除機掛けをして気になったところの掃除をして終わってしまうんでしょうけどね…コンロ周りの掃除は今日やったのでトイレ掃除ですかね。
明日はやけに同期がたくさんいます、嬉しいような嬉しくないような…。
それこそトラブルとかなければいいんでしょうが、どうなることやら。