続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/19

ここ数日夜更かししてばかりで朝型の管理人としてはあまり身体によくない生活ぶりです、皆さんこんにちわ。
後3時間ほどしたら仕事に行かないといけません、どうも曜日感覚がずれているんですが今日は日曜日ですね。
なのでそこまで忙しくないんじゃないかと思っているんですが、明日の朝方が少し心配です…。
それでは昨日の振り返りです。

そもそも金曜日の夜も帰宅が管理人としては遅く、22時半くらいに帰ってきました。
その後シャワーを浴びてすぐに寝たんですが、23時半くらいの就寝となりました。
土曜日の朝は8時半起きです、9時間の洗濯機のタイマーの都合でこうなりました。
洗濯物を干した後1時間ほど二度寝しましたけどね…というか寒くて布団に潜ってたら眠くなったので。
10時過ぎに起きて今日の予定を思案します、前の職場の仲良し会で17時に秋葉原で集合ということになっています。
一応メインに据えるものは決めていたんですがその前後をどうするか考えてました、あらかた決まったところで食事にします。
11時過ぎからパスタで食事を済ませて12時くらいに出発です、予定より遅めの出発なので神保町への寄り道は後にすることに。
バスで中野駅に出て中野始発の黄色い電車で秋葉原まで行きます、寄り道している時間はないもののストレートに行くと時間が余るので…。
秋葉原で山手線に乗り換えて有楽町へ、いつもの道を歩いて京葉線東京駅に向かいます。
メインに持ってきたのは快速マザーイルミネーション号です、わざわざ新潟のジョイフルトレインを持ってきているのには何か意味があるんでしょうか…。
新潟で家の前を走っているのはよく見かけましたが乗ったことはないので乗りに来たのです、別にイルミネーションを見に行くつもりはありません。
まぁ土曜日なのでマニアさんがたくさんいて写真を撮るのも展望スペースに行くのにも難儀します、結局大人しく乗っているだけでした。
満席ということになってましたが展望スペースで熱心に活動している人もいるのでちらほらと空席がありましたが、管理人の座ったテーブルには他に3人ちゃんと座ってまして。
知らない人と卓を囲むというシュールな展開は各地で繰り広げられてました、それこそ4人で乗ったら気楽でいいんでしょうが。
蘇我まで乗っていき戻ります、京葉線で戻るか総武線で戻るか迷い結局後者にすることに。
8両の千葉行きに乗ると千葉では対面乗り換えで快速逗子行きに乗り換え出来ます、余裕で車端部を確保できたので乗り換えまして東京まで。
それこそ混んでいたら黄色い電車を待って水道橋まで寝て行こうと思ったんですが…さすがに疲れそうで。
馬喰町まで爆睡してました、そして当初の予定通りオレンジの電車と黄色い電車を乗り継いで水道橋へ。
ここから神保町まで歩きます、道中の書店で本を1冊お買い上げしてきました。
後は17時まで時間を潰すだけで、とりあえず半蔵門線は急行久喜行きに乗って北千住に出ます。
乗ったのは08系なので文句なしですが、曳船で10080系を見るわ北千住で250系を見るわで…乗れたらよかったのに。
北千住には先月辺りから前の職場より1人人事異動で飛ばされているらしいので少し探してみましたが無駄足に終わりました、日比谷線に乗って秋葉原に向かいます。
ここでメンバーと合流しまず1次会ということで先輩お勧めのラーメン屋へ、佐野ラーメンのお店に連れて行ってもらいました。
麺が変わってましたねー、佐野ではこれがスタンダードというんですがどうしてこんな麺になったのか少し気になります。
2次会はこれまた先輩の友人がやっている広島風お好み焼きのお店です、1年ぶりくらいですかねぇ…。
秋葉原から黄色い電車で本日2度目の水道橋です、東京ドームでコンサートをやっているらしいので帰りの時間がバッティングしないように気をつけないとです。
んで一杯お酒を引っ掛けながらおしゃべりしてました、もちろんお好み焼きも食べてきましたが。
土曜日の夜で先輩が利用したいバスが満席続きになっていてどうするか迷っていて空席照会を粘りに粘っていたら空席が1つ出て急いで確保、これにより滞在時間をもう少し確保できたので東京駅に向かうことに。
また黄色い電車とオレンジの電車を乗り継いで東京駅へ、今日3回目ですね…。
バスは軒並み大盛況でした、土曜日の夜とかよく考えたら1番混みますよねー。
満席になっている先輩が乗ったバスを見送ってから家路につくことに、中央線の快速で中野に戻りました。
土曜日でバスが少ないんですよねー、日曜日よりはマシなんですが10分くらい待ちました。
前日に引き続き22時半頃帰宅しました、その後シャワーを浴びて買って来た本を読んでいたら日付が変わる一歩手前まで来てしまいました。

ということで昨日の振り返りでした、今日の振り返りに続きます。