続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/13

楽しい2連休があっという間に終わってしまいました…明日からまたかと思うと気持ちが沈みます。
よりによって先週と同じような勤務スケジュールです、明日は昼前からの仕事なのでいいんですが明後日は朝早いわけで。
その翌日は泊まりなんですが勤務前に勉強会に参加しないといけないという…2時間もかかる上に早く職場に行かないといけないのは苦痛です。
はぁ…とため息が先行しておりますがまずは昨日の振り返りです。

朝は7時前に起床です、両親は起きるのが基本的に早いので同じくらいに起きた様子。
そんなにゆっくり話をしている暇もなく、着替えて足早に家を出ないといけません。
7時半くらいの丸ノ内線で新宿まで出ます、乗り換え無しの池袋行きなので楽チンです。
新宿では埼京線は大宮行きに乗り換えます、荷物がとにかく多いのでエスカレーターとかがないと乗り換えがとにかく大変です。
やっとの思いで埼京線に乗り換えましたが、赤羽で宇都宮線に乗り換えなければならないのでそんなに息をついている暇はありません。
快速ラビット宇都宮行きに乗り込みます、それこそ湘南新宿ラインで直通があればいいんですが時間が早いのか間隔が開くので使い物にならず。
蓮田まで乗車してここで友人の車に乗り換えです、今日は県の施設の部屋を借りての模型運転会なのです。
12・13日の2日間開催で本当は12日から参加するつもりだったんですが、両親が上京してきたので昨日は欠席させてもらいました。
なので会場に行けばすぐに模型が走らせられるような状態です、まだメンバーが集まりきってないので自由な感じに。
メンバーがだいぶ集まってきたらテーマに合わせて模型を展開していきます、上野東京ラインとかのテーマはなかなか圧巻でした。
管理人はいかんせんジャンルが東急と京急しかないので、見ている時間の方が長めでしたがおしゃべりやら走らせるのやらで楽しみました。
なにせ自分の模型を広げるのはいいんですが片付けるのが面倒ですからね…お昼ご飯は15時近くになって近所のお弁当屋の弁当で済ませました。
今日はレイアウトの撤去作業があるのでその時間を加味しないといけませんで19時くらいまでで終了、徐々に片付けをしていきます。
割とスムーズに片付けが終わってしまいしばらく駄弁ってましたが、21時過ぎには施設を後にします。
今晩は家には帰らずにそのまま友人宅にお泊まりさせてもらうことにしました、一番家が遠いので帰るのが大変でして…。
後輩君を送りがてら途中で晩ご飯を食べ、浦和のあたりまでドライブをしてたので家に戻ってきた頃には日付が変わってました。

ということなので今日の振り返りに続きます。