続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/24

夢の中ではなくした6千円が見つかったんですが現実ではそうもいかなくてがっかりな管理人です、正夢になってくれればいいんですけど…。
明日が給料日でしかも年末調整の還付金もあるのでいつもより給料は多いとはいえ6千円は大きいよなぁと、4日くらい生きていけますしねー。
ということで未練たらたらなんですが今日の振り返りです。

昨日は朝4時半過ぎから起きていて昼寝をすることなく起きていたので22時半くらいにさすがにスイッチが切れました。
洗濯機のタイマーの都合で一度7時半過ぎに起きました、明け方はまだ雨が降る予報でしたが晴れ間も覗いていて洗濯物を干すのには助かります。
干し終えたら二度寝します、そして起きてみたら11時を回ってました…。
12時間くらい寝た計算になります、まだまだ寝られそうでしたがさすがに惰眠になりそうだし起きることに。
一応パソコンデスク回りを片付けがてらお金が出てこないかなぁと探したものの、出てこず。
そのまま部屋の掃除機掛けをして少し片付いたところで食事にしました、その後少し休んでから出かけることに。
徒歩で中野駅まで歩いて関東バスに乗ってみることにしました、乗ったことがないので初乗車です。
ただ変な場所に連れて行かれても困るので国際興業バスと共同運行の池袋行きに乗ることにしました、それにしても随分細い道を走るんだなぁと。
初めて乗ったわけではないんですが久しぶりだったからか新鮮な気分でした、椎名町を過ぎたくらいから道路の混雑が激しくなってきたので池袋車庫で降りることに。
バスの車庫を敷地外から少し眺めて要町駅へ、副都心線で渋谷に出ることにします。
昨日も使ったんですが東急の月刊誌を貰うのを忘れてまして…すぐになくなる冊子のほうは貰っておいたのでパンフレットを回収。
半蔵門線に乗り換えて永田町…で降りるはずが座ってたら降りるのを忘れて大手町まで乗車、丸ノ内線に乗り換えて御茶ノ水に出ます。
総武線に乗り換えて秋葉原にやってきました、そしてお買い物。
ちょっと当初の予定で欲しかったものがなかったんで違うものをお買い上げしてきましたが…まぁいいでしょう。
調べてみるとE231系の900番代に乗れそうなのでこれで帰ることにします、千葉行きなんですが。
なので西船橋まで乗っていって東西線です、西船橋始発の電車が随分と微妙なラインナップで。
あまり帰るのが遅くなるのも嫌だしかといって面白みのない電車に乗るのも嫌だしどうしよう…そんなことを考えていたら東葉高速からの三鷹行きがやってきました。
05系の11次車だし車端部も確保できるしなら乗ろうということで乗り込みました。行徳から九段下まで記憶がありません。
中野からはバスで中野新橋に抜けます、いつものスーパーで適当に値引きされてるもので晩ご飯を済ませようと思ってたんですが…。
まぁクリスマスイブなのでそれにあやかったファミリーセットみたいなものばかりで、しかも安くない。
仕方なく普通に作ることにして買い物をして19時前に家に戻ってきました、すぐに晩ご飯にします。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

三男はバイトに行っているので世間的に言うクリぼっちってやつです、別に静かでいいんですけど。
その三男が珍しく洗濯物を取り込んでおいてくれたんですよ、まだ乾ききってないのに。
ありがた迷惑で結局現在も干しっぱなしです、空気が乾燥してるのでいくらか乾いてくれるのが幸いなところ。
さて…明日も休みなんですが何をして過ごしましょうかねぇ。