続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/8

冬のボーナスが出て連日潤った暮らしを送っている気がしますが、いい加減財布の紐を締めないとなぁと思い始めた管理人です。
というかここ数年に類まれなほど服にお金をかけています、まぁこれでしばらくは買わないで済むだろうと思っているんですが。
先月通勤用のスーツとコートにライダースジャケットを買いました、そして今日ピーコートを買いました。
もういい加減買わなくていいかなぁという感じです、ジーパンやらシャツやらも増備したし…。
そうでなくともDVDを結構お買い上げしてて、まだ中旬以降にも欲しい品があるんでした。
そういえば腕時計も買いたかったんですがねぇ…それこそ年末年始に叩き売りしてたら買えばいいですかね。
欲望が尽きることはなさそうですね…それでは割と大人しくすごした今日の振り返りです。

昨晩記事を打った後本当に次男がやってきました、1時間ほどおしゃべりをして帰っていきましたが。
結局寝たのは23時くらいになりました、シーツ類も冬用のものに変えたので今まで以上に暖かく寝れました。
これの効果なのか早起きをしなきゃという使命感がないからか、今朝は起きたら9時でした。
アラームをかけなかったのもありますが結構熟睡したなぁと、おかげで頭はスッキリです。
菓子パンを食べてどうするか思案、適度にネットサーフィンもしてました。
11時前に出かける目処が立ったので支度をしていきます、丸ノ内線の支線部分は10分ほど間隔が開くことがあるので注意が必要です。
やはり10分開くと混んでしょうがないのでそこを避けて出かけることにします、中野坂上で乗り換える本線部分は全力で座りにいきました。
赤坂見附まで立ちっぱなしは勘弁いただきたいですからねぇ…銀座線はどうも01系と相性がいいようで1000系には乗れず。
新橋にやってきました、内幸町で働いている友人と合流し大宮に向かいます。
新しいE531系が動いているかもということで少し待ってみましたが読みが外れたのでその後の高崎線に乗ったんですが、宇都宮線で人身事故発生の報が。
それこそ小山から先くらいならよかったのに蓮田とか…近くてやはり煽りを受けるという。
赤羽でしばらく抑止になりました、秋葉原にいた別の友人も合流することになり赤羽で待っていることにしました。
京浜東北線でやってきたんですが、普通に高崎線は順次動き始めてそっちを待っていたほうが早かったという…。
15分に1本しか電車が来ないので15両編成でもそこそこ混んできます、大宮まで乗っていって仕事終わりの友人を巻き込み昼ご飯でも…と思っていたんですが。
大宮で仕事をしてた友人は別の用件があるといって、しばらく一緒にいたんですが先に切り離されてしまいました。
なので3人で遅い昼ご飯を食べて、15時くらいに解散となりました。
一緒にご飯を食べた2人は泊まり勤務3連チャンをやっているそうで…2連チャンでも嫌になる管理人としては尊敬してしまいます。
1人になって服屋へ、コートを買うか買わないか前々から悩んでいたんですがライダースジャケットだけで乗り切るのは辛いと判断しお買い上げしてきました。
これで帰ることにします、埼京線で寝て帰ろうかと思ったんですがそれだとバスへの接続が悪いことが分かったので湘南新宿ラインでさくっと新宿へ。
そこから中央線に乗って中野に出て、そこからバスで中野新橋へ。
晩ご飯の買い物をして17時過ぎには家に帰ってきました、つい最近までは17時というと明るい時間だった気がするんですが…。
18時半過ぎにご飯が食べられるように支度をしていきます、昼ご飯が少し遅めだったのでもう少し遅くしてもよかったかもですが。
まぁ休みの日のリズムをあまり崩さないように…ということで食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
パソコンを起動し今に至っております。

また明日明後日と日勤です、明日は仕事開始が昼前でゆっくり寝ていられますが仕事が終わるのが20時前。
それで翌日は7時半くらいに仕事が始まるという…職場に泊まるか考えてしまうレベルです。
まぁ家が好きなので帰ってきます、明日はそんなに寝られない分しっかり寝ておきたいと思います。