続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/16

日勤だったというのに仕事が終わってから買い物にあちこち出かけてのでとても長く感じた1日でした。
その割には昼寝もせずずっと稼動しております、今晩こそ熟睡できるでしょうか…。
ということで本題に入ります。

昨晩はまぁ7時間半睡眠を意識して22時半前に寝ました、それで今朝は6時前起きなんですが…。
22時からバイトに行った弟が5時くらいに帰ってきたらしくその物音で起きてしまい、その後なかなか眠りにつけず。
なので実質7時間ほどの睡眠時間になった感があります、まぁ起きてしまったものはしょうがないし遅刻するよりはマシです。
食事は職場でとるので着替えてすぐに出発します、先週木曜日より1本早い中野富士見町始発に乗れました。
新宿で埼京線に乗り換えるんですが、なんとなく205系に乗れるんじゃないかなぁという気がしまして。
ホームに上がったらそれが現実になりました、各駅停車の武蔵浦和行きで停車しているではありませんか!
そりゃあ喜んで乗るに決まっています、池袋で降りるのが惜しいですがまぁしょうがない。
前回より7分ほど早く職場入りになります、なので前回より勤務開始まで余裕があるのがいいですねー。
朝ご飯を済ませて7時半過ぎから実質働き始めです、仕事途中で前の職場の知り合いに遭遇して喜んでいたのも束の間でトラブルに巻き込まれるという…。
その後もやたらめったらトラブルに巻き込まれて、大人しく終わったというか気の休まる仕事はなかった気が。
それこそ昼休憩前にも一発やられて昼ご飯の時間が短くなるし…昼ご飯後もそのトラブルの尾を引きずったままで結局定時で上がれないという。
といっても15時半には自由の身になるんですけどねー、まぁ仕事の始まりが早かったし当然ですかね。
まずは新宿三丁目に行って腕時計を買いに行くことにします、カードの〆日も過ぎましたし。
新宿の雑踏を歩くのは嫌なので副都心線へ、10両の各駅停車は東急4000系でガラガラでありがたい存在。
前に雑貨を買いに来たときに目星はつけておいたので、迷わずにさくっと購入を済ませてきました。
続いて秋葉原に行きます、乗継割引の設定もあるので都営新宿線に乗り換えます。
新宿三丁目から岩本町までの利用なので急行は乗るに乗れません、10両の各駅停車は割と新しい都営の新車が。
最近2画面LCDになったみたいですねー、そして岩本町の乗り換え対応の自動放送を初めて聞きました。
秋葉原にやってきてまずは弟に頼まれた品物の受け取りを、まぁおつかいです。
それが済んだら月曜日には買えなかったDVDを求めて行きつけのお店へ、そしてまた見つからないという…。
探すのが面倒になって店員さんを捕まえてささっと買ってきました、そういえば東京時刻表は先日発売日だったことを思い出して東京駅へ。
よく考えたら秋葉原駅ナカにも本屋さんありましたね…まぁ丸ノ内線で帰るつもりだったんでいいんですが。
時刻表を購入して丸ノ内線に乗り込みます、まだ先だと思っていたダイヤ改正が3日前まで迫ってました。
確かに新宿止まりが減っているんですが、15分毎が20分毎になっただけで1時間で見るとそんなに変わらない気が…。
むしろ中野富士見町行きやら始発便が減った気がします、微妙な使い勝手の悪さが気になる改正になりそうです。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅しました、一服してから晩ご飯にします。
19時くらいには食事を済ませてシャワーを浴び、パソコンを起動しました。

明日は泊まり勤務で仕事自体は16時過ぎからなんですが、何せ勉強会に出ないといけないので12時半くらいには職場に行かないといけません…。
そういえば勉強会用に荷造りをしておこうと思っていたのにすっかり忘れてました、どうも職場を早く後にしようと思いがちで何かと忘れちゃうんですよね…。
なので明日は午前中くらいしか自由な時間がありません、寝るのも大事なんですがほどほどにしておきたいですねー。