続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/21

昨日見習いを終えて1人で仕事をするようになって1ヶ月たったという話をしましたが、そうすると次男が上京してきて1ヶ月ということにもなります。
次男と晩ご飯を食べていてそんな話をしました、それにしてもここ最近の外食率が…。
ということで早速ですが本題です。

昨晩はまぁトラブル対応のとばっちりを受けた割には時刻通りに終わってくれたのでよかったです、0時前には就寝休憩になります。
シャワーを浴びてささっと寝ますが、お腹が空いているからかなかなか寝付けず。
今朝は5時間半寝たとは思えないくらい頭が重かったです、ちなみに6時に起きたんですけど。
月曜日の朝というといろいろ面倒な事態に巻き込まれがちなんですが、今日は珍しくそんなトラブルも起きませんで。
おかげさまで定時で勤務終了になりました、泊まり勤務において作業遅れがなく終わったのは今回が初めてかもしれません。
11時くらいに勤務終了となります、頭が痛いので頭痛薬を買いに行ってから湘南新宿ラインに乗り込みます。
特別快速の高崎行きで熊谷まで乗車です、特快でも1時間くらいかかるんですねぇ。
桶川の手前で緊急停車して一瞬緊張が走りましたが踏切の安全確認程度で済みました、人身事故だと洒落になりません。
遅れを回復すべくかなりかっ飛ばしてたので熊谷にはほぼ定刻どおりの到着でした、だいぶ前に教えてもらった鶏めしのお店へ行ってきまして。
少しゆっくりして帰りはシソカソセソ利用です、うまい具合にE2系のあさまがいらっしゃるのでこちらに。
18日に乗り納め…なんて言ってたんですがまた乗る機会を作ってしまいました、E2系に乗った記録を少しでも残そうということで。
指定席が満員御礼だったのには驚きました、さすがに途中からなので最後尾通路側で落ち着いてたんですが席が全部埋まっているので圧迫感が…。
どうせなら先日乗れなかった編成ならよかったんですがそうはいきませんでした、眠くて大宮→東京間は寝てしまいましたし…。
中央線に乗り換えて中野まで乗車、バスで家に帰宅したのは16時前です。
1時間ほどしたら次男がやってきました、先日頼まれていた品を受け取りにやってきまして。
その流れでそのまま晩ご飯を食べようということになりました、結果としては晩ご飯の買い物をしないで正解だったんですが。
前々から気になっていた馬肉を扱っているお店へ、居酒屋でもあるので一杯引っ掛けてきました。
馬刺しとかおいしかったです、しゃぶしゃぶもやっているので今度はそっちに挑戦してみたいんですが。
次男を駅まで送ってその足でスーパーで買い物をし、20時前にまた家に戻ってきました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

まーた明日は仕事です、しかも泊まり勤務。
翌日の祝日はとにかく仕事終わりが早いのは嬉しいんですが、次の日が祝日ということで明日の夜を無事乗り切れるのかいくらか心配です。
もっともそこまで夜遅くまで働くシフトでないだけありがたいんですけど…。