続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/29

皆さんこんばんわ、管理人です。
いつの間にか年末年始の帰省ラッシュが始まっていたんですねー、曜日配列の都合であまり休みが長くない人が多いと聞きますがどうなんでしょうか。
明日辺りからはさすがに一般企業は休みに入るんでしょうから、昨日今日で休めているかいないかで休みの長さに差が出ているように思います。
もっとも管理人は連日ぼやいている通り元日の早朝まで仕事ですので…でもこーゆー時に働いているほうが楽でよかったり特別手当が付いたりするのでいいこともあるのです。
ということで働いてきた今日の振り返りです。

前日に12時間も寝てしまったからか昨晩は22時半に寝ようとしたもののなかなか寝付けませんでした、今朝は7時前の起床で8時間ほどの睡眠時間です。
実質の勤務開始は9時半前、なので朝ご飯は家で食べてから出勤します。
8時前の丸ノ内線で新宿まで直通で行きます、並ばなくても余裕で座れるなんて…。
新宿で湘南新宿ラインに乗り換えます、8時半前には職場に到着です。
それこそ9時17時半の研修のときとかに乗っていた電車と同じ組み合わせになりました、準備をして勤務開始です。
最初の1時間ほどは今までにないくらい仕事が楽でした、いつもこれくらいなら喜んで仕事に来るんですが…。
昼近くになってくるとさすがに忙しくなってきます、ビジネスの人は減ってもレジャーの人が増えるのでどっこいどっこいなんですかね。
昼休憩が13時過ぎからあって、その後最後のお仕事の前にも割と長めの休憩があります。
一緒に大晦日に泊まり勤務の同期と大晦日の勤務についてしゃべっていたらあっという間に休憩が終わってしまいましたがねー、最後1時間働いて17時には勤務終了です。
どうせ電車は空いているんでしょうが丸ノ内線で池袋から座って帰ることにしました、新宿辺りで普通に空席があるとか普段なら考えられません。
そのまま新中野まで乗っていって家まで歩きます、道中で晩ご飯を食べに来ようと思っている定食屋がやっているか偵察。
これで年末年始休業とかだと困っちゃいますからねぇ、そんな心配をよそに今日は平常営業でした。
なので一旦家に帰って荷物を置いてから食事をしに行きます、食べるものは決まっているのでいいんですが…。
今までに何度となく食べているメニューなんですが、今までにないくらいご飯が美味しくなくて食べるのが大変でした。
炊飯器の底の方の固いご飯だったのか…まぁ質より量という面があるので文句は言ってられませんが。
食事を済ませて19時過ぎには家に戻ってきました、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

珍しく三男が洗濯をしていたのでこの後やることがなくなりました、もっとも管理人のバスタオルとかYシャツとかも洗いたかったんですが。
これ以上干すスペースがないので明日に持ち越します、弟の好意に甘えて明日の朝は早いので早めに寝ておこうと思います。